レシピまとめ ~レシピが満載なのに、シンプルで使いやすい!レシピアプリの決定版!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

レシピアプリの決定版!
100以上の料理サイト・料理ブログで毎日更新されるレシピを、すべてまとめて読むことができます。
新着レシピを眺めながらその日の献立を決めることも、料理や食材の名前からレシピを検索することもできちゃう、とっても優れものです。

【主な機能】 
◯人気レシピ 
・クリック数の多いレシピをランキング形式でお届けします。 

◯新着レシピ 
・最新レシピを、最短10分おきにお届けします。 

◯お気に入り 
・☆マークをクリックすると、レシピを保存していつでも読み返せます。 

◯サイト別 
・サイトごとにレシピを表示します。 

◯キーワード検索 
・料理や食材の名前からレシピを検索できます。 


【その他の機能】 
◯URLをコピー 
◯ブラウザで開く 
◯メールで送る 
◯Twitterへ投稿 
◯Facebookでシェア 
◯はてなブックマークに保存

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

100以上の料理サイト・料理ブログで毎日更新される最新レシピを、全てまとめて読むことができるアプリです。

使い方はとっても簡単で、すべての機能は画面下に用意された各ボタンで行えます。

■<人気レシピ>・・・クリック数の多いレシピをランキング形式で見れます。

■<新着レシピ>・・・最新レシピを、最短10分おきに見る事が出来ます。

■<お気に入り>・・・☆マークをクリックすると、レシピが保存できるので、いつでも読み返すことが可能です。

■<サイト別>・・・現在60以上のサイトが登録されていて、各サイトのレシピが見れる上、レシピごとにクリック数も表示されていますので、人気のレシピが一目でわかります。

■<キーワード検索>・・・料理や食材の名前からレシピを検索できます。

※画像や文字の大きさは、ピンチ操作で拡大・縮小することが可能です。

現在60以上の”料理サイト”、”料理ブログ”から最新掲載レシピの『まとめアプリ』なので、和・洋・中などの分類がされていないのが少し残念な気もしますが、考え方によっては『料理のバリエーションが増える』ことにも繋がっていいのではないでしょうか?

レシピ系のアプリって、なかなかオススメできるのが少ないのですが、この『レシピまとめ』は是非オススメしたいアプリの1つです!

アプリ名:レシピまとめ ~レシピが満載なのに、シンプルで使いやすい!レシピアプリの決定版!~
掲載時の価格:無料
容量:5.3 MB
バージョン:1.0
開発者:Hiroki Yamada
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/03/16
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事