麻生でホッピング ~こ、これは!ホッピングしている麻生さんを操作して、走っている車を壊していこう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ホッピングしている麻生さんを操作して、走っている車を壊していくゲームです。
車を破壊するとポイントがもらえ、また破壊数に応じて色々なアイテムが出てくる。
途中のコインを取得してもポイントが加算されます。
世界のユーザーとオンラインランキングで競争しよう。

■操作方法
・ホッピングの移動
端末を左右に傾けると、傾けた方向にホッピングが移動する。
・ホッピングボタンをタッチで高速落下
ホッピングボタンをタッチすると紳士が素早く落ちる。

■アイテム(ホッピングと接触)
・パワーアイテム
タッチするとパワーモードになり、一撃で車を破壊出来ます。
一定時間効果が続きます。

・渋滞アイテム
車が渋滞して、たくさん出てくるようになります。一気にスコアを伸ばしましょう。

・スコア2倍アイテム
一定時間取得するスコアが2倍になります。

・コイン
緑色:10点
黄色: 5点
赤色: 1点

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ホッピングしている麻生さんを操作して、走っている車を壊していく爽快ダイナミックなカジュアルアクションゲーム「麻生でホッピング」のご紹介です!

こ、これは、どうしてこうなった!と驚きを隠せないほどユニークなゲーム性になっているのですが、シンプルな操作性から繰り広げられる繊細な動きとダイナミックなアクションは爽快感抜群!

この爽快感とホッピング中の浮遊感が交互にプレイヤーを魅了し、めちゃくちゃ病みつきになってしまうんですよね!
更にゲーム中に登場する特殊アイテムがこれらに加わるので、かなりエキサイティングな展開がプレイヤーを待ち構えていますよ!

【操作方法】

・ホッピングの移動
→端末を左右に傾けると、傾けた方向にホッピングが移動する。

・ホッピングボタンをタッチで高速落下
→ホッピングボタンをタッチするとキャラクターが素早く落ちる。

ゲーム自体は強制横スクロールで画面が動いていくんですね!
ホッピング中の麻生さんを上手に操作して進めていき、走行している車の上だけを上手に渡っていく!
車の上に落下できずに地面へと着地してしまうとゲームオーバーで終了です!

最終的なスコアはゲームセンターを通して世界のユーザーたちとランキングが競え、用意されているリーダーボードは3つありますよ!

●スコアランキング
→車を破壊するともらえるポイント、出現するコイン獲得でもらえるポイントの総合得点ランキング!

●距離ランキング
→進んだ距離から算出されるランキング!

●車両破壊ランキング
→破壊した車両の数で競うランキング!

いやー!これは面白い!
是非とも全てのランキングで1位を獲得してみたいものです(笑)

操作性の自由度・浮遊感・爽快感がどれも秀逸で、やり込み要素と中毒性が非常に高いゲームになっていますよ!ネタとしてだけでなく、純粋にゲーム性も評価したい逸品です!
是非皆さんも「麻生でホッピング」をダウンロードして楽しく遊んでみてくださいね!おすすめですよ!

アプリ名:麻生でホッピング
掲載時の価格:無料
容量:5.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:fuate Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013年2月27日
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事