むかしむかしあるところに~絵本脱出ゲーム~ ◎あなたは、「昔話の世界」から無事に脱出できるのか!?◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

昔ばなしの絵本の世界に入り込んじゃった!?
『桃太郎』『鶴の恩返し』『花さかじいさん』というおなじみの世界を巡りながら様々な
仕掛けをクリアしたり危機を回避して正しい物語を進めて行こう!。
全部で24ステージのバラエティ豊かな世界が待ってるよ。最後にはスペシャルステージも!?

●あそびかた

・遊び方はすごくカンタン、気になったところをタップしたり手に入れたアイテムをスワイプするだけ。
・難しい時は、動画を見てヒントをもらっちゃおう!
・画面の中でいろいろ試してみてね。

●こんな人におすすめ

・はじめて脱出ゲームをやる
・簡単で面白いアプリがやりたい
・暇つぶしにGAMEがやりたい
・無料で遊べるげーむがやりたい
・懐かしい気分を味わいたい
・とにかく癒されたい
・和風が好き
・古いものがすき
・昔ばなしが大好き

[イラスト]
ゆもち様

[ステージBGM提供]
音楽研究所様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、『桃太郎』『鶴の恩返し』『花さかじいさん』など、様々な昔話をモチーフにしたシンプルな謎解きが楽しめるオーソドックスな脱出ゲームで、仕掛けや謎を解き明かしながら、また危険を回避しながら昔話の世界からの脱出を目指します。

操作はシンプルで、怪しいと思う所をタップしてアイテムや謎を解き進む一般的な脱出ゲームと同じです。

もちろん、ヒント機能も実装されていますので、初心者の方も安心して楽しめるようになっています。

さぁ、あなたは24ステージの昔話の世界の謎を解き明かし、無事に脱出することができるのでしょうか。。。

アプリ名:むかしむかしあるところに~絵本脱出ゲーム~
掲載時の価格:無料
容量:137.6MB
バージョン:1.0
開発者:WORKS INC. Japan
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/12/21
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事