ナツカシ! ◎懐かしい写真や動画コンテンツが楽しめるアプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ナツカシ!アプリは、「ナツカシ!」サービスの写真や動画コンテンツをご覧いただくためのアプリです。

「ナツカシ!」では、1950年以前の懐かしい動画や、日本各地の思い出の風景を、毎週配信しております。

家族や親子様、祖父母の方と、昔懐かしい写真や動画コンテンツをお楽しみください。

65年以上前の写真や名画を、介護が必要とされる方や、ご高齢な方がご覧いただくことで、昔を思い出し脳を活性化させる認知症対策「回想法」も期待することができます。

また、特典映像では介護される方にも役立つ「啓蒙動画」や、現代に残る「懐かしさ」を紹介する動画など、よりお楽しみ頂ける映像も随時配信予定です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、昔の写真や動画コンテンツが手軽に楽しめるアプリです。

どれくらい昔の資料かというと1950年以前の動画や、日本各地の思い出の風景が毎週配信されてくるというものです。

まぁ、私なんぞは生まれる遥か昔の映像なので、懐かしさというよりも現代とのギャップにその時代の方々の努力に敬意を感じるばかりです。

特典映像では介護される方にも役立つ「啓蒙動画」や、現代に残る「懐かしさ」を紹介する動画など、さらに楽しめる映像も随時配信予定ということです。

家族で楽しむもよし、親子や祖父母の方とのコミュニケーションツールとしてもよし、是非このアプリで昔懐かしい写真や動画コンテンツを楽しんでみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:ナツカシ!
掲載時の価格:無料
容量:19.9MB
バージョン:1.0.1
開発者:株式会社セルバ
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2018/04/16
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事