はさみ将棋で暇つぶし ◎いつでもどこでも手軽に「はさみ将棋」で暇つぶし!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

はさみ将棋のゲームです。
自分の駒で相手の駒を挟めば、相手の駒を取ることができます。
取った駒が、3枚以上の差がつくか、5枚取れば勝ちです。
動かし方は、駒に触れると移動範囲が表示されますので、そのままドラッグで移動します。
はさみ方は、
横に挟む
*O*
縦に挟む
*
O
*
囲む(隅を使って囲むこともできます)
*
*O*
*
相手の駒は2枚以上同時に挟んでも取ることができます。
対戦相手は、人/コンピューターを自由に選択できます。
人 VS コンピューターの場合に勝率がゲームセンターに登録されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

オセロやチェス、将棋や囲碁など様々なボードゲームのアプリがリリースされていますね。

そんな中、「囲碁」は知らないけど「五目並べ」なら知っている、「将棋は知らないけど「はさみ将棋」なら遊んだ経験あるという方も少なくないのではないでしょうか。

ということで、このアプリは「はさみ将棋」のゲームです。

自分の駒で相手の駒を挟めば、相手の駒を取ることができ、とった駒が、3枚以上の差がつくか、5枚取れば勝ちとなります。

対戦相手は、人かコンピューターかを自由に選択することが可能となっています。

しかも、人 VS コンピューターの場合には勝率がGamecenterに登録されますので、上位ランクインを狙ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

場所を選ばず手軽に楽しむことができますので、通勤通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に是非どうぞ!

アプリ名:はさみ将棋で暇つぶし
掲載時の価格:無料
容量:44.0 MB
バージョン:1.0.0
開発者:miho ito
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/11/17
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事