おしたおせ!手押し相撲 ◎だれもがやったことある遊び「手押し相撲」がアプリになった!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あの国民的スポーツ「手押し相撲」がゲームになった!

◯駆け引きで勝利を掴め! 
ただ押すだけでは勝てない実際のゲームを再現しました。 
その瞬間の戦況にあった駆け引きをして勝利を掴みましょう。

◯個性豊かなキャラクター 自分の戦術を磨け! 
キャラクターは全8種類。 
攻撃に長けたキャラやスピードの速いキャラなど、それぞれ個性の活かし自分の戦術を磨くことができます!

◯2P対戦搭載! 
1台のスマホを使い2P対戦をすることができます。


BGM・効果音:
フリー音楽素材 Senses Circuit (http://senses-circuit.com/)様
魔王魂様
MusMus様
HURT RECORD様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

子供の頃に誰もが一度は経験した遊び。。。

手で押しあって相手を倒すあの遊び…「手押し相撲」は学校の校庭や公園などでよく楽しみましたよね!w

力任せにただ押すだけでは勝てないという「駆け引き」が勝敗を左右するので、身体の小さい子供が大きな身体の同級生とも対等に戦えるのが面白かったですね!w

このアプリでは、ただ押すだけではなく、その瞬間の戦況にあった「駆け引き」をして勝利を掴むという、実際の「手押し相撲」の特徴を再現したゲームとなっています。

ある種のレトロ感というか、昭和の香りが漂うイラストタッチが懐かしさを醸し出している反面、現実のゆるい遊びを「格闘ゲーム」風に仕上げている点に開発者さんのセンスの良さが感じられます。

攻撃に長けたキャラや、スピードの速いキャラなど、キャラクターは全8種類も用意されていて、 それぞれ個性の活かし自分の戦術を磨くことが可能となっていますので、飽きることなく楽しめるのではないでしょうか。

もちろん、1台のスマホで2P対戦をすることができますので、どんどん戦術を磨いて友達と対戦してはいかがでしょうか。

アプリ名:おしたおせ!手押し相撲
掲載時の価格:無料
容量:63.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Ryo Shirakawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/01/30
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事