謎解き脱出ゲーム ◎あなたの知らないサンタのお仕事?この時期にピッタリの謎解き脱出ゲーム!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

あなたの知らないサンタのお仕事?クリスマスなのでやってみました。

クリスマスイブ、皆が浮かれモードで眠りにつくころ、
サンタさんたちのお仕事は始まります。

寒空の中、深夜にも関わらずそれはもうダレも見てないのに赤い服まで着て。

そんな人知れず、人々に笑顔を届けるサンタさん。

そんな彼らの苦労・葛藤に焦点を当てた意欲作です。

いつも、当然のように靴下に突っ込まれていたプレゼントに、
こんな「思い」が隠されていたなんて・・・

手紙さえ書けばオモチャをくれる
とんでもないありがたい存在だとしか思ってなかった・・・

もちろん、これは、謎解き脱出ゲームです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎年12月は子供から大人まで1年で1番テンションが高くなる時期ではないでしょうか。w

クリスマスに忘年会、そして新年を迎えてお正月と楽しいことばかりですね。。。

ってことで、当サイトでは久しぶりの脱出ゲームのご紹介でなんすが、クリスマスに因んだ謎解き脱出ゲームです!w

クリスマスはお父さんサンタが大活躍だと思いますが、このゲームでは子供部屋を見つけてプレゼントを届けることができれば脱出成功となっています。

ルールは一般的な脱出ゲームと同じく、手がかりを探して進めていきます。

アイテムやヒントを駆使してどんどん謎を解き進んでください。

ただし、人には絶対に見つからないように!www

画面タップで調べたり謎を解きます。スライドバーがある場所は左右にスワイプすることで視点を変えることが可能となっています。

また、下向きのスワイプで1つ前の画面に戻ることができますよ!

脱出が成功するとトロフィーがGETできます。

どうしても解けない場合は、ヒントBBSも用意されていますので、「謎解きのヒント」を語り合ったりして脱出成功を目指してくださいね!

既にクリスマスの予定が決まっている人も、そうでない人も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脱出ゲーム 見習いサンタ!
掲載時の価格:無料
容量:60.0 MB
バージョン:1.0.2
開発者:mamoru sasagawa
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/12/08
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事