マヨネーズはケチャップがきらい! ~痛快・爽快!マヨシューティング!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

超痛快・爽快シューティングゲームです!マヨネーズ君の人柄にハマること間違い無し!!
簡単操作で、アクションゲームが苦手な人でもプレイできます。

※ケチャップ(通称:ケチャ)を多くつぶすことで、マヨネーズ君の隠れた必殺技が解放されていき、より多くのケチャを爽快につぶすことができます。是非、最後の大技「マヨ色の覇気」まで覚えてみてください^^

<ストーリー>
ケチャップの人気ぶりに、常日頃から腹が立っているマヨネーズ君。フライドポテト、オムライス、ハンバーグ、、、洋食総取りかぃっ!!
「ケチャさえいなければ、おいらの独壇場なのに。。。」
ということで、地球にこれ以上ケチャップを増殖させるのを防ごう!!
宇宙から飛来してくるケチャップを片っぱしからマヨビームで破壊するんだ!

<複数の必殺技の組み合わせが斬新>
マヨネーズ君が覚える必殺技は、それぞれ個別に使っても強力ですが、同時に発動させることも可能!!一定時間効果が継続する必殺技の場合、重複している時間中は、両方の必殺技の特性が合体します!!合体技をうまく使うことで、乗り越えられる場面もあるかもしれません。

<隠されたエンディング?>
かなりやりこむと、ゲーム終了画面に〜エンディング??〜というボタンが現れることが!?

<世界ランキング対応>・・・次回VersionUpにて利用可能です!
「最高ケチャ撃墜数」、「累計ケチャ撃墜数」がGameCenterの世界ランキングに対応!!必殺技をうまく組み合わせて、上位を狙え!!

楽曲、音声提供 by魔王魂様、by音の杜様

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

マヨラーと呼ばれている方も少なくないと思いますが、常日頃何気なく食しているマヨネーズやケチャップのどちらも人気のある調味料ですね。

このアプリは、そのマヨネーズに焦点を当てて、同類であるケチャップを常日頃から嫌っているという設定のシューティングゲームとなっています。

ユーザはマヨネーズを操作して、嫌っているケチャップをどれだけ潰せるかでスコアを競います。

マヨネーズの攻撃方法であるマヨビームは、一定数ケチャップをつぶすことで必殺技を使えるようになり、4種類の必殺技をうまく組み合わせることで、よりハイスコアを狙いやすくなります。

このゲームの特徴は、何と言っても登場キャラクターが可愛すぎるということですね~w

ケチャップをきらっているマヨネーズですが、どうにも憎めない性格と顔をしていて絶妙なシュールさが味わい深さを醸し出しています。w

また、マヨネーズをプッシュした時の音も「フニャッ!」っとした音で、気が付けばニヤニヤしながらゲームに夢中になっていることと思います。

シューティングゲームというとガッツリ遊ぶというイメージがありますが、このゲームはまったり感も融合された仕上がりとなっています。

とてもシンプルなゲームですで、ちょっとした空き時間に手軽に楽しめるゲームですよ!

アプリ名:マヨネーズはケチャップがきらい!
掲載時の価格:無料
容量:17.3 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Seiji Ikeda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/03/05
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事