ミリタリーまとめニュース ~ミリタリー、軍事にまつわる最新ニュースをまとめ読み~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

iOS8のウィジェットに対応!!

ミリタリー、軍事にまつわる最新ニュースをまとめ読み。

ピンポイントでミリタリー、軍事の情報のみ表示されます!
シンプルな表示で、他の雑音を気にせずミリタリー、軍事のニュースのみ閲覧できます。
気になるミリタリー、軍事の情報を、もう他のニュースから探す必要はありません!

シンプル操作でさっと情報収集!

ブックマーク機能もありお気に入り記事は保存、いつでも読み返すこともできます。

もちろんLINEへ素早くシェア。Twitter、Facebookへの投稿もスマートに行えます。

さらにランキング機能搭載でみんなの注目しているミリタリー、軍事情報がすぐに分かります!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今、ISISと呼ばれているイスラム過激派が世界中で大きな問題となっていますし、昨日は、北朝鮮が日本海に向けて2発の弾道ミサイルを発射したというニュースもありました。

日本では「集団的自衛権」について賛否両論があるものの、日本国民の誰もが『平和』を望んでいることには違いありません。

ただ、めまぐるしく変化する世界情勢を見ていると、今までのように単なる”事なかれ主義”で平和を望むことも難しくなってきているように思います。

アメリカと言えども、いざとなれば本当に日本を守ってくれるのかどうかもわかりませんし、時代の変化と共に考え方も修正していく必要があるのかも知れませんね。

せめて、今、世界ではどういう問題が発生しているのかということくらいは知識として持っておかなければ、自分の身に危険が及ぶ可能性だってないとは言えません。

このアプリは、「軍隊」や「兵器」といった、いわゆる『軍事』にまつわる最新ニュースをまとめ読みすることができ、アプリを起動させるだけで軍事情報が一覧表示されます。

例えば、今現在の場合、『イスラム国の黒覆面男』や『海外日本人救出:自衛隊武器使用も』、『中国の抗日戦勝軍事パレード』といった<新着情報>がたくさん掲載されています。

シンプル操作で手軽に情報収集することができ、<ブックマーク機能>も実装されていますので、気になる記事を保存していつでも読み返すこともできるようになっています。

もちろんLINEやTwitter、Facebookへ素早くシェアすることが可能です。

さらに、<ランキング機能>も搭載されていますので、みんなが注目しているミリタリー、軍事情報がすぐに分かるようになっていますよ!

軍事オタクではないにしても、激変し続ける世界情勢を是非このアプリで把握しておくことも必要なのではないでしょうか。

アプリ名:ミリタリーまとめニュース
掲載時の価格:無料
容量:3.7 MB
バージョン:1.7.1
開発者:Yuta Takei
カテゴリー:
リリース日or更新日:2015/02/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事