ごはん大好き—BabyBus ~ゲーム感覚で良い食事習慣を身につけよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「ごはん大好き」は3歳未満の子供を対象に開発した知育アプリです。

本アプリはミニゲームを通して、分かりやすく栄養バランスの大切さを理解し、よい食事習慣を身につけさせて、丈夫な体をつくりましょう。赤ちゃんのお食事は親にとって大変なことですよね!人参が嫌いな子供もいますし、食事のことを嫌がっている子供もいます。そんな親のために、ただいま、App Storeで大人気の「赤ちゃんのお世話をする」の第二弾「ごはん大好き」が登場しました。

本アプリは様々な素材があります。楽しく野菜、お肉、主食を選んで自由に組み合わせることができます。ただし、赤ちゃんの栄養バランスを大切に思っているので、もし同じ種類のものを二つ選んだら、パンダの赤ちゃんがほかのものがほしいと言ってくれますよ。また、用意したものを食べると、栄養の知識も教えてくれます。そして、パンダの赤ちゃんは喜んでいろんなことも実演してくれます。シンプルな操作なので、小さなお子様でも楽しんでいただけます。ぜひ、お子様に体験させてくださいね。

ゲームの特徴:

1.素材を選ぼう
人参、ブロッコリー、ビーフステーキ、ライスなどなど。バランスよく選んでくださいね。    

2.お食事タイム
お料理ができたよ。パンダの赤ちゃんに食べさせながら、いろんな反応を観察してみてね! 

ベビー・バスの理念: 学習させるだけではなく、より高い認識・理解に導くこと。 認識させるだけではなく、より高い能力を養うこと。 詰め込み教育ではなく、楽しみを通じて教育をすること。 ぜひ、お子様と一緒にベビー・バスの旅を楽しんでください。
________ 
シリーズについて BabyBus(ベビー・バス)は、就学前のお子様を対象に開発された幼児教育アプリシリーズです。「1~3才」、「3~6才」の子供を対象に、それぞれの年齢にふさわしい教育応援プランを用意しています。「1~3才」には知識編、ゲーム編、童謡編などの分類があります。お子様の基本的な認識能力と手の動きの協調性を養うことを目指しています。

_______
ヒント: 1.「BabyBus」あるいは、「ベビー・バス」をキーワードで検索すれば弊社の全てのアプリを見つけることができます。

________
サポートについて ご質問や疑問などございましたら、メールで直接ご連絡ください。カスタマーレビューのコメント欄にご記入頂いても、サポートをご提供することはできません。メールで頂いたお問い合わせには、迅速にお返事させて頂きます。ご協力ありがとうございます。

プライバシーポリシー 弊社ではプライバシーを尊重しております。弊社のプライバシーに関する方針については、プライバシーポリシーをよくお読みください。 (http://ja.babybus.com/index/privacyPolicy.shtml)

メールアドレス:(jp@babybus.com) ホームページ:(http://ja.babybus.com/) twitter:(https://twitter.com/Babybus_sinyee) facebook:(https://www.facebook.com/BabyBus.jp?ref=hl)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、3歳未満のお子さんを対象にした知育アプリで、ミニゲームを楽しみながら「食べる」ということに対して<感謝の気持ち>や<楽しみ方>を育むことができるアプリなんです!

子供は「食べず嫌い」だったりもしますし、そもそも「食べる」ということも嫌がってしまう子供もいますよね。

そこで、いろんな素材の中から<野菜>や<お肉>、<主食>を自由選んで組み合わせて赤ちゃんパンダにあげるミニゲームがこのアプリです。

ただし、赤ちゃんの栄養バランスを考えないと、同じ種類のものを二つ選んだ時にパンダの赤ちゃんが『他の食べ物が欲しい!』と言いますし、用意したものを食べると、「栄養についての知識」も教えてくれます。

そして、パンダの赤ちゃんが喜ぶと様々なリアクションをして楽しませてくれます。

操作は簡単ですので、小さなお子様でも気軽に楽しむことができますよ!

是非このアプリを活用して、ミニゲームで遊ぶ中で自然と<栄養バランスの大切さ>を理解し、お子さんに良い<食事習慣>を身につけさせてあげてください。

いろんな表情を見せてくれるパンダの赤ちゃんは本当に可愛くて、見ているだけでも癒されますので、小さなお子様に限らず大人でもハマってしまうかも。。。w

アプリ名:ごはん大好き—BabyBus
掲載時の価格:100円
容量:85.6 MB
バージョン:5.1
開発者:BABYBUS
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2015/01/16
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事