ダンス!ダンス!!チンタイガー!!! ~CHINTAIのゆるキャラ「チンタイガー」を一流ダンサーに育てて、ダンスポーズをコレクションしよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

~CHINTAIの人気キャラクターのチンタイガーといっしょにリズミカル音楽ゲームを楽しもう!~
LINEスタンプでおなじみの人気キャラクター「チンタイガー」が音楽に合わせてステージをクリアしていく、無料のダンスゲームだよ!
普段はちょっとどんくさいチンタイガーの、ここでしか見られないかわいいダンスポーズを集めてコレクションしよう!

*ゲームストーリー
ちょっとどんくさいチンタイガーが、もっともっとみんなの人気者になりたくて、ダンスを極めることに決めたんだ!最初は「近所の道端」から始まるんだけど、徐々にダンスする場所もステップアップして、ファンのみんなもたくさん増えていくよ。
みんなでチンタイガーのダンススキルアップを手伝ってあげて、「ダンスの聖地」まで行けるように応援しよう!

*遊び方
・リズムにのってダンスステージ左下にあるマークに合わせ、赤と青のボタンをタップ!or長押ししよう。
・タイミングがばっちりはまれば「Perfect」
・タイミングがまずまずなら「Good」
・タイミングを外すと「Bad」で、チンタイガーも超悔しい!
・曲の終りにクリアポイントを超えていれば、このステージを見事クリア!
【たくさん「Perfect」「Good」を出して、高得点をゲットしよう!】

*トレーニングってなに?
タップする度にスタミナが減っていくよ。
このままじゃスタミナ切れで最後までダンスが踊れない!
そこで必要なのがトレーニング。
いっぱいトレーニングをして、クリアに十分なスタミナを増やそう!

【昼のトレーニング】
フィジカルトレーニングができるよ。(どんなトレーニング方法かはその時間にならないと分からないよ。お楽しみに!)
→ステージをどんどんクリアするために、曲を最後まで踊り切るスタミナをつけよう!
【夜のトレーニング】
夜はメンタルトレーニングに切り替え。一晩で何度でもチャレンジできるから、どんどんトレーニングを成功させよう!
→メンタルトレーニングに成功すれば、翌日のダンスは得点10%UP!

*チンタイガーのダンス技を集めよう
各ステージの肉2つのレベルでダンス技をゲットしよう!隠れた大技もあるから探し出せ~!
ステージによって、技を使えるフリータイムが出現。
フリータイムでは覚えた技をタップして高得点を稼ごう!
集めた技とそのタップ方法は、コレクションページで確認できるよ。

*その他ゲームのポイント
「お肉」…ステージの難易度は、お肉の個数で決まるよ!
「ダンスチケット」…チケットは時間が経つとまた増えるよ。難易度が高まるほど、必要なダンスチケットの数も増えていくぞ!

*チンタイガーって?
お部屋探しでおなじみの、CHINTAI公式ゆるキャラです。
Twitterでもかわいいつぶやきをしているから、フォローしてね!
@CHINTiger

・対応端末
対応機種:iPhone4S以上、iPAD2以上
対応OS: iOS7.0.0以上

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、お部屋探しで有名なCHINTAIの公式キャラクターである「チンタイガー」をダンスさせる音ゲーです。

ルールはシンプルで、画面右側から流れてくる「赤」と「青」の2種類のボールがポイントに来たタイミングでボタンをタップするというものです。(※赤いボールの時は赤いボタンを、青いベールの時は青いボタンをタップします。)

それに合わせて「チンタイガー」が踊り、ステージクリアすると秘密のダンス技を習得しながら、最初の“近所の道端”からゴールである“ダンスの聖地”を目指します。

こうして「チンタイガー」を一流のダンサーに育てつつ、ステージコンプリートを目指すのですが、ダンス中に「チンタイガー」のスタミナが少しずつ減っていきます。

スタミナを強化するには、日夜のトレーニングが必要で、日中の<フィジカルトレーニング>と夜間の<メンタルトレーニング>を行うことで「チンタイガー」のレベルが上がったり、翌日のダンス得点にボーナスチャンスがあります。

ステージをクリアすると新たなダンス技を習得していくので、「チンタイガー」の秘密のダンス技をコレクションして楽しむこともでき、いつでも愛らしくレアな「チンタイガー」のダンス技を見ることが出来ますよ!(※秘密のダンス技は全13種類と豊富!!)

<コレクション画面>の上部には技のレア度が「★」マークで表示されていて、「★」マークが多いほど高得点に繋がります。(※ステージをクリアしていく度にムーンウォークやフラダンスなどの秘密のダンス技を習得。技を駆使して高得点を狙えます。)

ステージによって「技」を使えるフリータイムが出現したりと、やり込み要素も満載なので、是非ここでしか見られない「チンタイガー」のかわいいダンスポーズを集めてコレクションしよう!

アプリ名:ダンス!ダンス!!チンタイガー!!!
掲載時の価格:無料
容量:76.3 MB
バージョン:1.0
開発者:CHINTAI Corporation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/10/16
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

Follow me!

前の記事、次の記事