「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan – GPSを使って遊ぶカジュアル位置情報ゲーム ◎ネコと屋台に乗って空と大地を駆け巡ろう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

MapFanを提供するインクリメントPから新しい位置ゲームの登場!
『3匹のネコと屋台に乗って出かけよう!』

~ 3匹のネコとお兄さんの絆が織りなす心温まる屋台物語 ~

いつもの通勤通学、ドライブ、旅行で遊べる位置ゲーム!
リアルな移動でゲージを溜めてフィーバーモードに突入だ!
フィーバーするとネコ屋台が、突然っ・・・?!

◆ストーリー◆
ある日突然、お兄さんは屋台を残していなくなってしまった…
状況を理解できないまま、3匹のネコはお兄さんを探す毎日。
いつか戻ってくる日を信じながら、懸命にお兄さんの屋台を守っていた。
そんなある日、常連客からお兄さんの目撃情報を聞かされる。
ネコ達は迫りくる試練を乗り越え、お兄さんと再会が出来るのか!?

◆ゲーム紹介◆
▼材料を集める
 まずは地図の上で材料を集めよう。(※GPSを利用します)
 こまめに現在地に移動するとレア材料が見つかりやすいぞ。
 そして移動を繰り返してフィーバーモードになれば、更に確率UP!
▼商品を作る
 集めた材料を使って商品を作ろう。
 新しい調理器具を買えば、新商品が作れるようになるぞ!
▼屋台で売る
 作った商品を屋台で売って、お金を稼ごう!
 屋台の前に商品並べて売って、電話注文もドンドンさばいて稼いじゃおう!
 屋台をグレードアップさせるとさらに商品を売れるようになるぞ!

~他にもゲームをより楽しくするアイテムやイベントが沢山!~
~さぁ、ネコ屋台を繁盛させて、お兄さん失踪の真相に迫れ!~

【価格】
アプリ本体:無料
※無料で最後までお楽しみ頂けますが、有料アイテムでより楽しむことができます。

【動作環境】
・iPhone 4以上
・iOS 6.0以上

【ご注意】
・移動中の運転者または歩行者による画面操作・注視は大変危険です。
・必ず安全な場所に停止してから画面を操作してください。
・本アプリは、GPSを取得しているため、バッテリーが多く消費される場合がございます。

【お問い合わせ】
サポート係:kochineko-support@incrementp.co.jp

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「MapFan」といえば、インクリメントP(株)が運営する日本最大級の地図ポータルサイトですが、アプリでも『MapFan+ (地図・ナビ・渋滞)』や『MapFan eyeといった地図アプリがリリースされています。

その「MapFan」を運営するインクリメントP(株)から『3匹のネコと屋台を育成』する、非常にほんわかとしたカジュアルゲームアプリがリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

ネコのキャラクターは人気で、ネコをモチーフにしたゲームもたくさんリリースされていますが、このゲームでは従来のゲームで多かった”気ままでマイペースなネコ”というイメージではなく、”汗水を流して働く健気なネコ”がテーマとなっていて、<仕事>や<家事>で疲れた女性の心をやさしく癒すサプリメントのようなゲームに仕上がっています!

さらに、カジュアルゲームには珍しい『飼い主』と『猫』の感動的なストーリーがゲームを盛り上げてくれます。

ゲームの内容としては、プレイヤーがネコを操作して現実の様々な場所で屋台の移動販売を行います。

まずは地図の上で材料を集めて、その材料を使って商品を作って販売してお金を稼ぎます。

稼いだお金で様々な<アイテム>や<新しい屋台>を購入し、ネコと屋台を育成しながらストーリーを進めて行きます。

新しい調理器具を買うことで<新商品>が作れるようになったり、屋台をグレードアップさせて屋台の前に商品を並べるとさらに儲かるかも。。。w

このゲームの一番の特徴としてはGPSと連動していて、実際の移動の回数や距離によって特別なゲームイベントが起こるという点です!(※こまめに現在地に移動するとレア材料を見つけやすい。)

このあたりは、「さすがMapFan!!」といった感じで、「MapFan」を運営する開発企業だからこそなせるワザではないでしょうか!

<通勤>・<通学>、<ドライブ>、<旅行>など、リアルな日常の外出シーンと連動させてプレイできるので、一層盛り上がるゲームシステムが採用されています。
さて、ネコ達は迫りくる試練を乗り越え、お兄さんと再会が出来るのか!?

感動的なエンディングがあなたを待っている!?

アプリ名:「はい!こちらネコ屋台です。」by MapFan - GPSを使って遊ぶカジュアル位置情報ゲーム
掲載時の価格:無料
容量:23.3 MB
バージョン:1.0.2
開発者:INCREMENT P CORPORATION
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/29
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事