新生ヒストリカ ~歴史上の人物のトリビアや、ボイスとストーリーも楽しいパズルゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

○パズル+カード+「絆」+ストーリー+歴史勉強を融合したカードゲームです。
●ブロックを消して、英雄を召喚して、世界を救え!
○誰でも簡単に楽しめる新感覚パズルゲームが登場!
●「時のほこら」に閉じ込まれた英雄達の魂を救え!
○登場した英雄達は全て実在した歴史人物のみです。英雄カード集めて最強の英雄チームを作ろう!

シンプルなパズルゲームでディープな歴史とストーリーを楽しめる。「新生ヒストリカ」のストーリーをぜひお楽しみください!

【パズルのルール】
◎同じ色のブロックを消して敵を攻撃!
◎1分以内に出したスコアが世界の運命を決める!
◎英雄達が持つ特殊スキルを駆使しながら混沌の世界を救え!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、歴史上の人物のトリビアや、ストーリーとボイスを楽しむことができる60秒間のパズルゲームです。

登場するキャラはすべて実在した歴史上の人物ですので、ゲームを楽しみながら歴史やトリビアを学ぶことができますね。

しかも、超キレイに描かれた歴史に名を残す<英雄>や<女傑>のカードは、見ているだけでも楽しめる完成度です!

ルールはシンプルで、プレイヤーはパズルゲームでブロックを消しながら、謎が謎を呼ぶストーリーを進めていきます。

同じ色の<魔石ブロック>を3つ以上なぞって消すと、敵の霊瘴バリアが少しずつ浄化されていきますが、一分以内に霊瘴バリアを突破しなければなりません。

<魔石ブロック>を消して魔力が貯まると、古代の英雄が召喚され加勢してくれ、この際に召喚された英雄は多彩なボイスで登場します。

遊び応え満載の異色のパズルゲームですが、直感型のパズルゲームですので誰でも手軽に遊ぶことが可能ですよ!

さて、あなたは何人の英雄達と出会えるでしょうか!?ディープな歴史とストーリーを是非お楽しみください!

アプリ名:新生ヒストリカ
掲載時の価格:無料
容量:47.6 MB
バージョン:1.0.6
開発者:GOPA Co., Ltd
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/28
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事