部屋作りアバターゲーム~ネコッポイと魔法のカード ~可愛いねこの魔法カードを集めて、自分だけのアバター&部屋をデコろう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【ゲーム紹介】
可愛いねこの魔法カードを集めてアイテムを作って、あなただけのアバター&お部屋をデコるゲームです。

「部屋作りアバターゲーム~ネコッポイと魔法のカード」のダウンロードは無料!
一部有料コンテンツもご利用いただけますが、最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。
デコアイテムの直接販売やデコアイテムが直接あたる有料ガチャはありません。

▼基本ルール
時間で回復するスタミナを使ってガチャでカードを集めて、デコアイテムを合成していきます。
集めたデコアイテムであなただけのアバター&お部屋を作りましょう!

▼みんなのお部屋を訪問してみよう!
みんなの部屋を訪問して、相手に「いいね!」を送ることができます。
「いいね!」を集めると、ゲームを有利に進めることができます。
素敵なお部屋を作って、いいね!を集めよう!


■■■【価格】■■■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。

お知らせ:http://squares.cocolog-nifty.com/sp/informations
FAQ:http://squares.cocolog-nifty.com/sp/questions

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、無料ガチャでカードを集めて、それを合成させながら[家具]や[洋服]を集めて自分だけの部屋を作っていくゲームです。

まずは、自分のアバターを選んで、<ニックネーム>を入力したあと自分の部屋に移動して<洋服>を着せるところから始めます。

ゲームは、時間で回復するスタミナを使ってガチャをして<カード>や<スター>をゲットします。

ガチャには<パワーガチャ>と<スターガチャ>の2種類があり、どちらも無料ですが<パワーガチャ>は1回につきスタミナを10使います。<スターガチャ>は1回につきスタミナを30使います。(※スタミナは時間の経過で回復します。)

今度は、ガチャで当たった<カード>や<スター>を使って合成をします。(※合成に使った<カード>や<スター>は消費されます。)

合成は必ず成功するとは限りませんが、300スターを合成レシピに追加すると合成確率が100%になるので、確実に合成成功させたい時はスターをレシピに追加します。

また、ドーナッツを使うと、合成レシピからスターが不要になる上、合成確率が100%になります。(※ドーナッツはショップで購入(アプリ内課金)することができますが、基本的に無料で楽しめるようになっていますので、課金しなくても最後まで楽しむことができます。)

ドーナッツは、上記の他にもゲーム中の様々な用途で使うことができ、ゲームを有利に進めることができる課金アイテムです。ドーナッツを使うことにより、<スタミナ回復>や上記した<合成の補助>などを行うことが可能になります。

合成が成功すると<洋服>や、様々な<部屋のアイテム>をゲットすることができます。

ということで、このゲームの基本的な流れとしては、①ガチャでカードをゲット→②カードを合成→③合成でゲットした<洋服>や<部屋のアイテム>で着せ替えや部屋のインテリアをコーディネイトするというゲームです。

集めたアイテムは自分の部屋で好きな位置に配置できるので、自分好みの部屋を作って友達に自慢しましょう!(※もちろん友達が作った部屋も見に行くことができます。)

部屋の模様替えは<家具>の他にも観葉植物などの<雑貨>、<家電>、<床・壁>など様々なアイテムがあるので、ユーザー1人1人の個性を楽しめますよ!(※家具や照明器具など、色やデザインが豊富なのが嬉しいですね。)

自分の部屋を友達に自慢したい時は、<みんなの部屋→ID検索>にあなたのIDが表示されていますので、自分のIDを友達に伝えることで友達にアクセスしてもらうことができます。(※友達には、<みんなの部屋→ID検索>であなたのIDを入力してもらってください。)

訪問した友達からを貰って集めると、ゲームを有利に進めることができますので、素敵な部屋を作って、どんどん「いいね!」を集めてくださいね。

インターフェイスもシンプルですので、ゲームの流れさえ覚えてしまえば手軽に楽しむことができる<部屋作りアバターゲーム>です!

アプリ名:部屋作りアバターゲーム~ネコッポイと魔法のカード
掲載時の価格:無料
容量:25.8 MB
バージョン:1.1
開発者:NIFTY Corporation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/05/27
対応機種:iOS 4.0 以降。 iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPad、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPod touch (第5世代) に対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事