favoreat – 地元レストランのオススメ料理を共有するグルメアプリ ~メニューに着目!このお店のこれが美味しいを集めてシェアするユーザー参加型グルメアプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

jimoto(通勤場所・遊び場所・住んでいる場所など)のオススメ料理を共有するグルメアプリ、『favoreat』(フェイバーイート)。
全国8,000店舗、20,000枚の料理写真からお店探し!

本当においしいお店は、jimotoの皆さんがよく知っています。
普段から通い慣れた街で、何度も食べてしまうあの料理やオススメしたいメニューを、写真付きのレビューで紹介しませんか?

- お勤め先付近・学校で食べる、毎日のランチ
- 友人・恋人と遊びに行く街で食べる、お気に入りの料理
- 近所で家族と食べる、安心の味 など

favoreatではjimotoの人によるjimotoのオススメ料理の投稿情報に価値を置いています。皆さんのオススメ料理を共有し合って、素敵な外食の時間をお過ごしください。

<favoreatの特徴>
■jimotoで絞り込める
通勤場所、遊びに行く場所、住んでいる場所など、jimotoのグルメ情報が見つかります。

■料理写真から探せる
食べたい料理写真からお店探しができます。1つの料理に対してのレビューを見ることができるので、お店の人気メニューも把握できます。

■料理撮影に適した画像加工ができる
撮影した料理写真を思い通りに加工して、投稿できます。

■目指せ!エリアマスター
jimotoのオススメ料理をたくさん投稿すると称号が与えられます。

<簡単に始められます!>
favoreatを深くご利用いただくには、会員登録が必要です。
メールアドレスとパスワードを利用したログインの他に、以下のSNSアカウントを活用できます。

- facebook
- Twitter
- Google+

Facebook・Twitterでログインした場合は、SNSで繋がりがある方をフォローできます。知り合いのオススメ料理も簡単にチェックできるので、ご利用ください。

<対象OS>
iOS6.0以上

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

有線放送の最大手USEN発!
全国8,000店舗、20,000枚の料理写真から行きたいお店を探しませんか?

今回ご紹介する『favoreat(フェイバーイート)』は、老若男女問わず、外食・グルメが好きなユーザーをターゲットにしたグルメアプリ!

グルメアプリの多くは、「オススメ店」といった大枠で検索するスタイルが多いと思いますが、本作は、このお店の「これがおいしい!」を共有するといった「メニュー」に着目しているんです!

本当においしいお店は、地元民だからこそよく知っている!
ガイドブックには載らない隠れた名店がこのアプリなら見つかるかもしれません!

【主な楽しみ方は2通り!】

■食べたい料理を探して楽しむ!

初回起動時にjimotoエリア(行きつけのエリアや住んでいる場所など)を設定します!

メイン画面では、「タイムライン/ランキング/探す」といったタブ分けがされていて、

・タイムラインタブ
→Twitterのように、フォロー/フォロワーの関係を構築できますので、関心の近い人や地元の近いユーザーから情報収集してみましょう!フォローが面倒って方も、現在地周辺やjimotoエリアに近い投稿だけをチェックできるよう1タップで切り替えられますのでご安心下さい!

・ランキングタブ
→他のユーザーが興味を示した順に、ランキング形式で探していくことが可能です!全国をはじめ、エリアでの絞り込みができますので、お好みに合わせて活用してみてください!

・探すタブ
→上記の2つよりも柔軟な検索ができる機能です!エリア検索はもとより、料理ジャンルや金額、キーワード検索やタグ検索に対応している上、「ガッツリやあっさり」・「ジューシーやヘルシー」・「旬や定番」などの気分から検索することも可能です!

気になる投稿や料理を発見したら、「食べたい」をタップして自分だけのリストを作ったり、コメントをして情報交換などのコミュニケーションをとる事も出来る様になっていますし、画面いっぱいに大きく写真がありますので、自分の好きなメニューが見つけやすくなっていますよ!

■1ユーザーとして投稿を楽しむ

カメラアプリとしても機能が充実していて、料理写真が更に美味しそうに見える「フィルター」や「ぼかし」の機能が満載です!

自分が食べたものを撮影してご馳走写真が完成したら、料理へのレビューや店名などを入力して共有してみましょう!

食べたい料理を共有し、お店を探せるという新機軸です!
皆さんも、地元密着グルメアプリ「favoreat」を使って、刺激溢れる外食を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アプリ名:favoreat - 地元レストランのオススメ料理を共有するグルメアプリ
掲載時の価格:無料
容量:14.8 MB
バージョン:1.1.2
開発者:USEN
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2014/03/19
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事