おでかけランチ検索 30min. ~下調べせずにおでかけしても安心!グルメからショッピングまで、様々なスポット情報を現在地周辺から近い順で見れる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「下調べせずに、おでかけしても安心!
ポケットに入れて持ち歩けるおでかけ情報誌。」

30min.(サンゼロミニッツ)は、スマートフォンのGPSを使って、現在地周辺のグルメスポットやレジャースポット、イベント情報などをサクッと探せる、おでかけ情報アプリケーションです。

■おでかけ先で使える
現在地周辺の人気のレストランやカフェ、イベント情報などをアプリケーションを起動して、調べたいジャンルをクリックするだけで簡単に探すことができます。
知らない街はもちろん、知っている街でも新たな発見がありますよ。

■下調べにも使える
行ってみたいエリアの情報を検索したり、おすすめのスポットをまとめたおでかけガイドをチェックして、おでかけの下調べをすることもできます。
気になるスポットはお気に入りに入れておくと、現在地から近い順に見られて便利ですよ。

■思い出を日記に残せる
Twitterアカウントを設定すると、おでかけの思い出を日記として簡単に残せるようになります。日記はTwitterやFacebookの友達に共有することもできます。
日記に残しておくと、あとでおでかけ先を探しやすくなりますよ。

●おでかけガイドを作れる
おすすめのお店をまとめてオリジナルのガイドブックを作ったり、週末のおでかけや旅行をまとめて旅行記を作ったり、好きなお店をコレクションしたり、色んな使い方を楽しめます。

30min.をダウンロードして、おでかけをもっと楽しもう!

※店舗の追加方法
掲載されていないお店がございましたら、@30minでご連絡頂ければ、スタッフが迅速に追加いたします。

※30min.(サンゼロミニッツ)とは?
30min.は、お店の口コミ情報やキャンペーン情報、美術館のイベント情報など、街の新着情報を共有できる、ユーザー参加型のタウン情報サービスです。
ブログや店舗情報の掲載をご希望の場合には、30min.のPCサイトからお申し込みください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ノープランで遊びに行くのもアリじゃない?

今回ご紹介する『おでかけランチ検索 30min.』は、GPS機能を使って、現在地周辺のグルメスポットやレジャースポット、はたまたイベント情報などもサクッと探せるおでかけ情報アプリです!

見やすくスッキリとしたインターフェースは使い心地も良く、操作に迷うこともありませんよ!

■ 【基本操作】

アプリを起動した瞬間に、現在地情報の取得が完了しています!

クーポン/新店/グルメ/カフェ/スイーツ/ラーメン/レジャー/ショッピング/美容院/商業施設…etc
トップ画面では上記のようなカテゴライズがされているので、調べたいジャンルをタップしてチェック開始!

また、「もっと見る」をタップすれば、

和食/洋食/中華/エスニック/居酒屋/バー/ダイニングバー/自然食/焼肉/ハンバーガー/カレー/パン/寿司/そば・うどん

美容院・ヘアサロン/ネイルサロン/エステサロン/マッサージ・整体・鍼灸/ヨガ・ピラティス/スポーツジム/アイビューティー・メイク/リラクゼーション

などから調べることも可能です!

■ 【実際に使ってみよう!】

好きなジャンルをタップすれば、現在地周辺のスポットが近い順に表示されます!
タップ後の次画面では、サムネイル写真をはじめ、住所やおおよその距離が店舗別にズラリと表示されています!

また、画面上部のタブを切り替える事で、人気順に並び替えたり、マップ表示にしたりすることもできますよ!

■ 【Twitterと連携させればもっと楽しく便利に!】

Twitterアカウントを設定すると、おでかけの思い出を日記へ残せるようになったり、フォローしている人の投稿を見れるようになったり!

計画を立ててお出かけするのもいいですけど、こうやって近辺から探索するのも楽しいものですし、 知っている街でも新たな発見があるかもしれませんね!

ポケットに入れて持ち歩けるおでかけ情報誌!
是非皆さんも『おでかけランチ検索 30min.』をダウンロードして、日々のiPhoneライフをもっと楽しんでみてください!

アプリ名:おでかけランチ検索 30min.
掲載時の価格:無料
容量:5.0 MB
バージョン:7.003
開発者:30min. Inc.
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/02/05
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事