月面うさぎの出発 ~謎の月面うさぎたちを出発させよう! 今までになかったミステリアスシューティングゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Is it mysterious?
いよいよ謎に満ちた月面うさぎたちが出発。その先にあなたは何を見るのか。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

Is it mysterious?

そんな一言から始まるシューティングタイプのミニゲームアプリです。

月面を駆け抜ける『ウサギ』をタップして、丸くなった『ウサギ』をUFOめがけてフリックして上空のUFOにどんどん乗せていくという、ミステリアスなゲーム内容になっています。

ミスすると<ハート>を1つ消費し、3回ミスするとゲームオーバーとなりますが、上手くゲームを進めると背景の演出が変化し、最後のファンキーなカーニバルタイムに突入することができます。

また、このゲームの特徴として、シューティングゲームにしては珍しい<隠しアイテム>が25種類も用意されていて、これらをゲットすると[UFO BOOK]に保存されていくので、全ての<隠しアイテム>をコンプリートするというサブミッションがコレクター魂に火をつけます。

ちょっとした空き時間に気軽に楽しむことが可能ですし、ちょっぴりワクワク、そして何故か癒される不思議な感覚をぜひ体験してみてくださいね!

アプリ名:月面うさぎの出発
掲載時の価格:無料
容量:7.7 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Jun Mochizuki
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/22
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事