熱血対戦くにおくんTD【友達と同時対戦バトル!】 ~あの「熱血硬派くにおくん」がスマホに帰ってきた!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

遂にあのくにおくんシリーズとしてソフト売上1000万本を超える「熱血硬派くにおくん」がスマホにやってきた!
アクションディフェンスバトルで必殺技を使って敵を一網打尽だ!

親友ひろしがさらわれた!熱血高校のくにおが黙っているはずがない。
そしてあのライバルたちとの刺激的なストーリーが再び始まる。学園のマドンナたちとのストーリーも期待だ。

▼ストーリーもーど以外の魅力的な要素満載!

【白熱のリアルタイム同時通信バトル】
他のプレイヤーや友達と同時通信バトルで遊べる!友達とタイマンバトルだ?!!
勝利による全国ランキングやイベントがどんどん開催予定だ。


【シンプルなバトルシステム】
バトルシステムはアクションタワーディフェンス。シンプルながらも奥の深いバトルシステム。
取得、育成した自分のデッキキャラを使って相手の陣地にいるボスを撃破しよう!
ストーリーもーどでは友達や他プレイヤーのキャラクターを助っ人として呼ぶことができるぞ。
単車キャラも手に入るぜ!

【多彩なあのキャラクターたち】
懐かしのりき、みすず、しんじ、りゅういち&りゅうじといったライバルたちをおなじみの必殺技や武器を装備して
撃破だ。中には仲間になってくるキャラや強化すると覚醒し、見た目や技が変わるキャラもいるぞ。
マイナーなキャラでも育成次第では様々な活躍をすることも。ゲーム内ポイント「くにコイン」を使って強化しよう。
キャラクターは心、技、体の3つの属性を持っていてバトルに影響する。自分だけのデッキを組み上げよう。


【お問い合わせ、ご意見、ご要望はこちらへ】
kuniokun@arith-metic.jp

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ついに「熱血対戦くにおくん」の世界観をスマホで体験できるようになりました!

いやぁ~、懐かしいですね~

「りき」、「みすず」、「しんじ」、「りゅういち&りゅうじ」などのライバルも健在で、BGMや効果音も当時のまま!

ファミコン時代の作品は、プレイヤーがコントローラーを操作して戦うというものでしたが、このスマホ版では「戦略性」が求められる内容となっています。

このアプリには、<ストーリーモード>と<通信対戦モード>が用意されていて、他のプレイヤーや友達と同時通信バトルでタイマンも楽しめ、やりごたえ満載!

■ ストーリーモード・・・マップ内の各エリアをクリアしていきます。各エリアにはステージがいくつか用意されていて、クリアしていくと順に開放されます。また、友達や他プレイヤーのキャラクターを助っ人として呼ぶことができます。

■ 通信対戦モード・・・他のプレイヤーや友達と同時通信バトルで楽しめます。友達とタイマンバトルして、全国ランキング上位を狙ったりイベントも開催されます。

遊び方はシンプルで、自分のデッキに入れるキャラを選択します。各キャラクターは、対戦画面の右上にある<魂ゲージ>の「魂」の蓄積量に応じてキャラクターを送り出すことができ相手と対戦させます。<必殺技>のランプが点灯したら必殺技を発動させることができます。

デッキ内のキャラをタップしてデッキをどう編成するか、どういう順番でキャラを送り出していくかといった<戦略>が攻略のポイントです。

対戦を有利にするには、各キャラを<強化ボタン>を使って、<武器装備>や<キャラのレベルアップ>が重要となります。

「くにコイン」を使ってキャラを強化したり、武器を装備したり、ステージでもらった「熱血石」を使ってガチャを回すことで<強力なキャラ>や<武器>を取得できます。

どんどん自分のデッキキャラを育成して相手の陣地にいるボスを撃破しよう!

アプリ名:熱血対戦くにおくんTD【友達と同時対戦バトル!】
掲載時の価格:無料
容量:20.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Arithmetic
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/20
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事