ぴよあっぷ ~降りそそぐ“ぴよ”をタップして遥かなる大空の旅へ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。
ハートのプレゼントが無料になったよ!
なんと一日10個(100円相当)まで友だちにプレゼントできるぞ。アプリを持ってない友だちでもオーケー、もれなく紹介サイトが表示されちゃいます。
さあ、昼夜問わずガンガン送りつけて一緒に遊ぼう!!
*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。*゚。*・+・。・*。

平和な関東近郊の市街地に・・・ 

とつじょ降りそそぐ大量の“ぴよ”! 地球滅亡の危機!?

どうなるぴよ?

“ぴよ”をタップでふっ飛ばしまくって、大空のかなたへ旅をしよう! 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■遊び方
次々にふわ〜っと落ちてくる“ぴよ”をタップ! より空高くまで飛ばして新記録を目指そう!! “ぴよ”が一匹でも地面に落ちてしまったらゲームオーバーだよ。
たまに出てくるアイテムをゲットすると、数秒間お助け効果が発動して大逆転!
巨大な“でかぴよ”はタップ連打でふっ飛ばせ!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■友だちと遊ぼう!
Game CenterやLINEの友だちと遊ぶと、楽しさUP! ゲーム中に友だちの顔アイコンとハイスコアがスクロールしてくるぞ。 たくさんの友だちとランキングを競ってレッツ!ぴよあっぷ!!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■ハートについて
ゲームに必要なハートは一定時間ごとに1つ回復します。 ハートが足りないときは、有料アイテムとして買うこともできます。 課金機能をオフにする場合は、デバイスの設定画面からアプリ内課金を無効にしてください。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
■ちいさなお子さまにも安心
『ぴよあっぷ』は、広告の誤タップ防止や課金画面の前にペアレンタルキーロックの機能がついています。 ゲームのプレイに必要なボタンだけを大きく目立たせるなどの配慮をして作られていますので、ご家族みんなでお楽しみいただけます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

住宅街の上空に突如現れた大量の“ぴよ”をタップして大空の彼方へ旅する新感覚“リフティングアクション”ゲームのご紹介です!

空からふわ~っと落ちてくる“ぴよ”をタップして、上空に飛ばしていきながらどこまで高く昇っていけるかを競います。

基本はタップとドラッグだけのシンプル操作ですし、”ぴよ”が一匹でも地面に落ちてしまったら<ゲームオーバー>というルールもわかりやすいので、小さいお子様から大人の方まで年齢を問わず楽しむことが可能ですよ!

たまに出てくる<アイテム>を覚えておくと、ゲームを有利に進めることができるので、下記の各アイテムの使い方は覚えておいて下さいね。

▼【アイテム一覧】(※アイテムをゲットすると、数秒間お助け効果が発動して大逆転!)

■せんぷうき・・・左右にドラッグして、大量の”ぴよ”を強風で上空へ飛ばし続けます。

■ハンマー・・・画面内を自由にドラッグして、少しでも”ぴよ”が当たれば”ぴよ”が大きく吹っ飛んでいきます。

■メガトンパンチ・・・タップしてゲットした後、画面内を下から上へ突き抜けて”ぴよ”を根こそぎ吹っ飛ばします。

■ときどき、巨大な”でかぴよ”が落ちてきます。”でかぴよ”はタップ連打で道を空けることができます。(※連打する毎に、画面左の<緑色ゲージ>がたまっていきます。ゲージが満杯になったらOK!)

このゲームは、1ゲームごとに<ハート>を1つ消費します。ゲームに必要な<ハート>は一定時間ごとに1つずつ回復し、最大5つまで保有することができますが、足りないときは<有料アイテム>として購入することも可能です。(※課金機能をオフにする場合は、デバイスの設定画面からアプリ内課金を無効にしてください。)

なお、今回のアップデートでは、プレイに必要なハートを1日10個(100円相当)までを、無料で贈れるようになっていますので、LINEの友だちにドンドン送りつけてみんなで遊びましょう!

このアプリには、『広告の誤タップ防止』や『課金画面の前にペアレンタルキーロック』の機能が搭載されていて、小さいお子様にも安心して遊んでいただけるように配慮が施されている点も嬉しいですね!

アプリ名:ぴよあっぷ
掲載時の価格:無料
容量:23.6 MB
バージョン:2.0
開発者:GoldenTime
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/03
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事