クマ・トモ[クマトモと癒しのおしゃべりゲーム] ~大人気3DSゲーム『クマ・トモ』がついにiPhoneアプリで登場!あなたが教えたことを理解して会話をしてくれる!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◇◆◇◆わかってくれる、クマがいる◇◆◇◆
大人気3DSゲーム『クマ・トモ』のアプリ版が登場!
クマトモは、あなたが教えた言葉を使って、色々なおしゃべりします。
可愛くて、いつもあなたに元気をくれるクマトモと癒しの友達生活を始めてみませんか?

■クマトモは、教えた言葉を覚えて、お話します。教えれば教えるほど、あなたのことをちゃんと理解した会話をしてくれます!
■クマトモは、合成音声によるフルボイスです。あなたの名前も、あなたが教えた言葉も全てしゃべります。
■クマトモは、実際の日付と連動したお話をしてくれるので、ちょっとためになる話が聞けたり、一緒に生活しているような体験ができます。
■クマと色々おしゃべりすることで、クマの可愛い洋服が手に入り、着せ替えができます。(洋服は販売もしています)
■クマのポーズを選んで、いっしょに撮影できるクマトモカメラが使えます。
※3DS版と遊べる内容は異なります。スマホで遊びやすいように再構成したシンプルな内容です。

▼▼▼こんな人にオススメ▼▼▼
・可愛いペットを飼いたいと思っている方
・ちょっとした空き時間に簡単なゲームを楽しみたい方
・無料でラストまで楽しめるゲームを遊びたい方
・優しい気分になりたい方、癒されたい方
・今日は何の日といった、豆知識が欲しい方
・着せ替えゲームが好きな方
・育成ゲームが好きな方

▼▼▼価格▼▼▼
無料で配信中
※一部有料アイテムがございます。

▼▼▼注意事項▼▼▼
・ご購入アイテムの復元について
機種変更した際、アプリを再インストールした際など、下記手順からご購入アイテムを復元可能です。
ゲーム内の「リストア」ボタンを押す>前回ご購入時のApple-ID、パスワードを入力
※前回購入時と同じApple-IDであれば、購入履歴の復旧が可能です。

・購入情報以外のセーブデータの復元について
機種変更前にiTunesにて、バックアップを作成します。その際、必ず、「バックアップを暗号化」と書かれたチェックボックスにチェックをいれて、バックアップを行ってください。暗号化には、パスワードの設定が必要です。またiCloudでのバックアップは、保存されないため、コンピューターにバックアップを残すようにお気をつけください。復元時に、バックアップで設定したパスワードを入力してください。
※暗号化バックアップを行わない場合のセーブデータは消失いたしますこと、ご了承ください。

【推奨機種】
iPhone 4S/iPhone 5/iPhone 5S/iPad2/iPad(第3世代)/iPad(第4世代)/iPad mini

【推奨OSバージョン】
iOS5.0.0以上

【免責事項】
(1)推奨機種および、推奨OSバージョン以外での動作につきましては、サポートの対象外となります。
(2)お客様のご利用状況により、推奨機種であっても動作が不安定な場合があります。
(3)推奨OSバージョンに関して、「iOS5.0.0以上」と記載している場合でも、最新バージョンへ必ずしも対応しているものではございません。

【最新の推奨機種や、その他のお問合わせについて】
http://bnfaq.channel.or.jp/
contact/faq_list/1449

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

大人気3DSゲーム『クマ・トモ』がついにiPhoneアプリとしてリリースされましたのでご紹介させていただきますね!

このアプリは、あなたが教えた言葉や情報を理解した上でいろんな会話をしてくれるので、どんな時も元気をくれる可愛い「クマ」との『癒しの友達生活』を楽しむことが出来るアプリなんです!

ふさふさした毛もそのままに、「クマ」が動きながら”合成音声”であなたの名前も、教えた事もちゃんとお喋りしてくれますよ!

「なかよしおしゃべり」でお喋りをすると<なかよしメーター>が上がり、メーターがいっぱいになると『仲良しレベル』がアップします。

クマとのキズナを深めるほどレベルアップして、洋服を着せ替えたり、会話の内容も親密になっていきます。(※毎日更新される「今日のお話」で季節に合わせた豆知識をいろいろ教えてくれます。1ヶ月全てのお話を聞くと、その季節ならではの「洋服」をゲットできますので、「クマ」を着せ替えてあげましょう。)

このアプリはiPhone版として開発されていますので、「クマ」と一緒に写真が撮れる機能も搭載されています。(※ただし、3DS版とは内容は違います。)

「なかよしおしゃべり」では「クマ」がいろんな質問をしてきます。あなたが答えたことをドンドン覚えて会話に反映させてくれるので、ドキっとするようなことを話しかけてくることもありますよ!(笑)

ですので、リアルな友人には話せないような質問にも素直に答えてあげると、あなたの事を誰よりもよく知っている『親友』へと成長していきます。

一部有料アイテムがありますが、基本的には無料で最後まで楽しめるアプリですので、是非ダウンロードしてかわいい「クマ」に癒されてくださいね!

小さいお子様向けというよりは、10代女性から主婦の方に最適なのではないでしょうか?超オススメですよ!

アプリ名:クマ・トモ[クマトモと癒しのおしゃべりゲーム]
掲載時の価格:無料
容量:57.6 MB
バージョン:1.0
開発者:NamcoBandai Games Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/11/29
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事