よけリーマン ~普通のオジサンがなぜかビームをよけまくる!?ビームの嵐を駆け抜けろ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

★よけてよけて、よけまくれ!★
オッサンがハリキッテよけまくる爽快避けゲー!

★ルールは簡単★
ビームをササッと避けてアイテムを集めるだけ。
カワイイ(?)おっさんを操作して3Dで描かれたフィールドを縦横無尽に駆け抜けろ!

★コンボで高得点★
アイテムを取り続けると、コンボが増える!
その気になれば100や200だって!?
ギリギリの手に汗握る展開が待っている!!

★ペナルティアイテムに注意★
爆弾、凍って滑る床、その他様々な罠も出現!!
発動する前に取れば問題ないゾ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

夜の「飲み屋街」を千鳥足で歩いている、何とも憎めないオジサンを操って<アイテム>を取っていくカジュアルゲームですね!

3Dで描かれたステージ上を、前後左右に所狭しと駆け廻るオジサン・・・

ステージ上には、縦横からレーザービームが襲い来るので、上手くかわしながら<アイテム>を集めてください。

<アイテム>を10個集めるとレベルアップして、ビームの攻撃がどんどん激しくなる代わりに、アイテムを1つ取得した時の点数も高くなります。

中には<爆弾>などのお邪魔アイテムもあります。

<アイテム>には、

■通常のポイントアイテムであるコイン

■移動速度アップ(オジサンの走りが早くなる。)

■バリアー(少しの間は無敵)

■爆発すると床が凍る

■爆発すると床が壊れる

■消えた床が戻る

といった、様々な<アイテム>があります。(※その他様々な罠も出現!!)

<爆弾>などは、爆発する前にゲットしないと爆発して足場がどんどん欠けていくから注意!

<アイテム>を連続して取ると『コンボ数』が増えますが、ビームに当たるか、一定時間アイテムを取らないとリセットされます。

レベルアップの条件は全プレイヤーで一定なので、その中で出来るだけコンボ数を伸ばし
長い時間生き延びることがハイスコアのカギとなります。

無料アプリですし、ちょっとした空き時間にサクサク遊べるゲームですよ!

アプリ名:よけリーマン
掲載時の価格:無料
容量:11.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Satoshi Kasuga
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/10/18
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事