毎日キレイ ~毎日新聞デジタルの女性向けサイト「毎日キレイ」がアプリで登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

毎日新聞デジタルの女性向けサイト「毎日キレイ」(http://kirei.mainichi.jp)のアプリ版。

アプリ版の特徴は、
■自分のお気に入りのキレイナビゲーターを「Myキレナビゲーター」として登録ができる。
 毎日キレイ独自の専門家集団「キレイナビゲーター」が「キレイ」になるための情報を教えてくれます。ダイエットやエクササイズの方法、食生活やファッションの提案、婚活アドバイス、お金の使い方、マナーなどを専門家ならではの情報が読めます。
■コラムを読んで、そのコラムを評価したりコメントを書くだけでポイントが貯まります。そのポイントでステキなプレゼントに応募できる、「キレイ」になる情報を好きな時に、お手軽に収集しながら、更にキレイになるプレゼントに応募できる、お得なアプリです。

※「キレイ」とは、美しい、可愛い、理知的、快活、おしとやか……
さまざまな言葉に置き換えられます。
多様化するライフスタイルの中でセンス・スキル・知識を向上させたい、そんなキレイになりたい女性に役立つ情報を提供していきます。
〜毎日、あなたの「キレイ」を応援します!〜

●動作環境
iOS6.1以上

●不適切なコメントについて
不適切なコメントがありましたら、アプリの「お問い合せ」からご連絡下さい。
運営側で判断の上、対処いたします。

●運営会社
株式会社 毎日新聞デジタル

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「毎日キレイ」といえば、毎日新聞デジタルが運営する「毎日、あなたのキレイを応援する」サイトですね!

「キレイ」という言葉には、<美しい>、<可愛い>、<理知的>、<快活>、<おしとやか>など、いろんな意味が含まれていますが、ここではそれらを総合して「キレイ」という言葉で表現されていて、多様化するライフスタイルの中でセンス・スキル・知識を向上させたい、そんな「キレイになりたい女性に役立つ情報が提供されています。

サイト内のコラムには、<キレイナビゲーター>と呼ばれる人が70名以上もいて、サイトを訪問したユーザーにあらゆる角度から「キレイ」をナビゲーションしてくれています。

その「毎日キレイ」がiPhoneアプリとして登場しましたので、ご紹介させていただきますね!

このアプリでは、上記した70名以上の<キレイナビゲーター>の名から、自分のお気に入りの<キレイナビゲーター>を「Myキレナビゲーター」として登録しておくことができ、ダイエットやエクササイズの方法、食生活やファッションの提案、婚活アドバイス、お金の使い方、マナーなど、「キレイ」になるための情報を教えてくれるんです!

また、<コラム>を読んで、その<コラム>を評価したり、コメントすると『ポイント』が貯まります。その『ポイント』を使ってプレゼントにも応募できるから嬉しいですね!

操作はシンプルで、アプリを起動させると、<ログイン>画面が表示されます。

ログインしなくても記事を読むことはできますが、<「毎日キレイ」アカウント>かFacebookやTwitterなどの<ソーシャルアカウント>でもログインできます。

会員登録すると、前記した<ポイント>が貯まって、プレゼントに応募できますよ!

<ログイン>すると、<ホーム>画面が表示され、「新着記事」が一覧で表示されます。<Myキレイナビゲーター>を追加もこの画面からできます。

その他の操作は、画面左上に用意された[≡]ボタンから行えます。

・ホーム
・プロフィール変更
・新着記事一覧
・記事カテゴリー(ヘルス&ビューティー、趣味・ライフ、恋愛・結婚、スキルアップ、キレイニュース)
・キレイナビゲーター一覧
・キレイナビゲーターランキング
・ポイントでプレゼント応募
・使い方を見る
・お問い合わせ
・プライバシーについて
・規約
・退会
・ログアウト

応募できる商品も多彩に用意されていますので、<コラム>にどんどんコメントしてみてくださいね!

無料アプリですし、「キレイ」になる情報をいつでも手軽に収集しながら、プレゼントに応募できる超お得なアプリですよ!

アプリ名:毎日キレイ
掲載時の価格:無料
容量:9.8 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Mainichi Shinbun Digital Ltd.
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2013/09/25
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事