taBeee東北観光ナビ ~東北6県の観光情報を紹介!四季折々の美しい表情を見せる東北、うまいものが溢れる東北を完全ガイド!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

-------更新情報-----------------------------
東北の『紅葉名所』の掲載を開始しました。

180を超える紅葉の名所を紹介しています。
秋は紅葉で鮮やかに彩られる『美しい東北』へ!!
----------------------------------------------

東北観光をナビゲーションする「taBeee東北観光ナビ」。

taBeee東北観光ナビは、東北の魅力的な観光スポットやイベント情報を分かりやすく紹介するiPhoneアプリです。観光スポットの検索はもちろん、旅行の計画作りや旅行中のガイドに便利な「旅のしおり」、旅行の思い出を形に残してくれる「フォトアルバム」などの機能も充実しています。旅行好きなあなたにピッタリな旅のお供です。

【主な機能】

〇観光情報の検索 ~観光地をガイドする~

東北の観光情報を「見る」「食べる」「買う」「体験する」 の4つのカテゴリーの中から検索することができます。また、「イチオシ情報」「定番スポット」「定番グルメ」「定番お土産」「モデルコース」など、ご当地の魅力的な情報を分かりやすく紹介しています。

〇旅のしおりの作成 ~旅の計画をを立てる~

旅のしおり機能を使って、自分だけの観光ルートを作ることが出来ます。旅のしおりには、スポットまでの距離やスポット情報が自動的に登録されますので、旅行の計画作りや旅行中のガイドとして便利です。

〇フォトアルバムの作成 ~旅の思い出を残す~

アプリの中でフォトアルバムを作ることができます。 記念写真をフォトアルバムにして、楽しかった旅の思い出を形に残すことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

名湯・味覚・祭り・歴史など、尽きない魅力が溢れる東北!

最近では、あまちゃんや八重の桜で盛り上がっている東北ですが、知られざる名所はまだまだ沢山ある!

今回ご紹介する『taBeee東北観光ナビ』は、各県の観光課や観光協会と協力しながら、東北の魅力的な観光情報をわかりやすく紹介してくれているiPhoneアプリです!

シンプルかつ直感的に操作できるインターフェースへ盛り込まれた多彩な情報。
今回のバージョンアップ(1.0.8)では、東北の『紅葉名所』の掲載がはじまり、180を超える名所を紹介してくれてます!

主機能としても、観光スポットの検索はもちろん、旅行の計画作りや旅行中のガイドに便利な「旅のしおり」、更に、旅行の思い出を形に残してくれる「フォトアルバム」などの充実機能で、旅行前~旅行中~旅行後の全旅程でユーザーの旅をサポートしてくれますよ♪

◆ 【観光情報を探す】

エリアから探す・現在地から探す・キーワードから探すの検索方法に加え、お気に入りに追加しておくことも可能です!

エリアから探すをタップすれば、「青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県」と県別に区分されており、更に気になる県をタップすれば、「定番スポット・定番グルメ・定番お土産・モデルコース・イベント情報・お得で便利な交通情報」などで見やすく探しやすい工夫が施されています!

つまり、東北の観光情報を、「見る」「食べる」「買う」「体験する」の4つのカテゴリーから、ご当地の魅力的な情報を探していくことができるんですね!

ユーザー視点で細かくジャンル分けを行い、知りたい情報へ素早くたどりつけるようになっているのがGOODですよ!

◆ 【旅のしおり】

お気に入りに登録したスポットから「旅のしおり」を作成していくことができます!
「気になる!」「行ってみたい!」「絶対行く!」と感じたスポットはジャンジャン登録していくべき!

この機能を活用すれば、自分だけの観光ルートを作ることができる上、スポットまでの距離やスポット情報は自動的に登録されますので、旅行の計画作りや旅行中のガイドとしてめっちゃ便利!

◆ 【フォトアルバム】

旅行といえば人生の思い出。思い出は宝!
記念写真をフォトアルバムにして、楽しかった旅の思い出を形に残していきましょう!

東北6県に特化した総合観光ナビアプリ!

季節の特集(花や紅葉)や各県のおススメ情報は定期的に更新されていきますので、是非皆さんもこの機会にダウンロードをして東北の魅力に触れてみてください!

アプリ名:taBeee東北観光ナビ
掲載時の価格:無料
容量:11.9 MB
バージョン:1.0.8
開発者:taBeee,Inc.
カテゴリー:旅行
リリース日or更新日:2013/09/25
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事