我慢&メモライズ LITE ~愉快なデザインとシュールなゲーム設定がたまらん!目指す場所はただ1つ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

突然訪れた猛烈な便意。
近場のトレイに駆け込むも掃除中だったら貴方はどうしますか?

このゲームは我慢してトイレに辿り着いた先で待ち受けている掃除のおばちゃんをうまくかわしてゴール(個室)に辿り着くゲームです。

簡単な柄合わせゲームです。
時間内に柄合わせを完成して下さい。

ただし間違えるとおばさんの容赦ない攻撃が待ち受けているのでご注意を!

「我慢&メモライズ LITE」は以前リリースした「我慢&メモライズ」の一部キャラクターとデザインを変更した簡易バージョンです。
ゲーム性を変更することによってより、みなさんに簡単に楽しんでいただけるようになっています。

「我慢&メモライズ」も合わせてお楽しみください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

めっちゃトイレ我慢しとる!
顔面に浮き出ている「汗」の量が半端ない!

「突然訪れた猛烈な便意。近場のトイレに駆け込むも掃除中だったら貴方はどうしますか?」

ゲーム設定がやばすぎるぞ!
目指す場所はただ1つ。そう。個室トイレじゃい!

【遊び方】

ゲーム性としては、シンプルな「絵合わせ」ゲーム!
もっとメジャーな言い方をすれば「神経衰弱」ですね!

各面は、ステージクリア型&「漏れる」までの制限時間付きになっているため、一刻も早く「絵合わせ」を完成させて、彼の便意からの苦しみを助けてやってください!

いやー!これは愉快だ(笑)
漏れたときの演出。間に合ったときの「ほっこり」した顔。

もうね、便意の必死さがビジバシと伝わるくるからね(笑)

最終的なスコアは、ゲームセンターを通して世界のプレイヤーたちと競い合うことが可能です!

各ステージで待ち受けている掃除のおばちゃん。
掃除のおばちゃんたちは、全9ステージで全て異なり、かなり凝って作られています!

ラストステージで存在するラスボス的おばちゃんはどんな姿なのか。
全ステージクリアだけでなく、この部分にも注目して楽しんでみてください!

アプリ名:我慢&メモライズ LITE
掲載時の価格:無料
容量:19.3 MB
バージョン:1.0
開発者:toll takamoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/08/09
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事