激ムズ!4×4パズルPro ~シンプルに脳を動かせ楽しませ!順番に揃えない15パズル!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

今だけ無料!

1〜15を順番にそろえるのはあきた!?
そろえる順番は毎回変わります。
解けるかな?
一生遊べるパズルw

ちょっとしたひまつぶしや脳トレのお供にどうぞ。

姉妹品の【お宝4×4パズル】もよろしく!

対応環境:iOS5以降

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

4×4のボード上で、「15枚のパネル」を空いたマス目を利用して動かし、目的の形にするパズル!
そう!それが「15パズル」ですよね!

通常の「15パズル」であれば、「1~15」の数字を左上から順に揃えればOKなんですが、今回ご紹介する『激ムズ!4×4パズルPro』は一味違います!

「そろえる数字の順番は毎回変わります。」
ということで、「1~15」を左から順に揃えるというルールではないんですね!

1, ) ゲーム開始と共に、画面上部に「数字」が羅列しています。

「7 13 10 8 / 3 9 15 2 / 12 11 1 5 / 14 6 4」といった具合に表示されていますので、例えば今回の場合は、

一列目:7 13 10 8
二列目:3 9 15 2
三列目:12 11 1 5
四列目:14 6 4

になるんですね!
これは毎回変わりますので、何度でも無限に楽しむことができるってこと!

2, ) 操作自体は、パネルを指でスライドさせて動かしていきます!

これは他のパズルゲームと遜色なし!パネルをスライドさせて、完成形を目指しましょう!

3, ) GameCenter対応!

完成までに掛かった時間がスコアとなり、世界中のユーザーとタイムを競い合うことが可能!

また、「1分以内にクリアした」などの各種達成項目も用意されているので、一人で楽しむはずのパズルゲームをより熱く楽しむことができますよ!

さらに、アプリ内には「お宝」たるものがあり、一定条件を満たすことで「世界の名画」をゲットできるようになっていますので、こちらもコンプリート目指して挑戦してみてください!

ちょっとした隙間時間や脳の活性化のお供に!

是非皆さんも『激ムズ!4×4パズルPro』をダウンロードして、順番に揃えないタイプの「15パズル」に何度もチャレンジしてみてください!

アプリ名:激ムズ!4×4パズルPro
掲載時の価格:無料
容量:4.2 MB
バージョン:1.0
開発者:toshihiro kurita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事