Flick!ひらがなず ~早打ち系ひらがな専用フリックアクションゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

敷居の低さがこだわり!早打ち系ひらがな専用フリックアクションゲームです![無料]
フリックができない人でも遊べるモードで誰でもプレイ!

ルールはシンプル、順番にひらがなを消していくだけ!(32文字)
フリック無しの入門者モードで誰でも楽しめます。
知らない間にフリックを覚えているかも!?

フリックに自信がある人も無い人も、そして暇つぶしの人も、この機会にぜひチャンレジ!
★Game Centerモード別ランキング対応♪
★Twitter対応♪

------------
〜開発こだわり〜
★ひらがなに絞った事でゲーム性&実用性を実現!
★4つのモードで初心者から上級者まで!
★音読できない順番で出題されないから実践的!
★「ああ」等の連続文字は出ないから、iPhoneの設定いらず!
★お好みで4つのカラースタイルから選べる!
★おまけ、ある文字列が並んだ時だけ特殊効果音が鳴ります。癒しにどうぞ、にゃ。
------------
〜上達のコツ〜
★最初はスピードを意識せず、文字列を読みながら自分のペースでチャレンジしてみて下さい。
開発者は開発しながらフリック入力が異常に早くなったマジ話。
★いつの間にか自転車に乗れたように、いつの間にかフリックを覚えたら楽しいですよね、そんなアプリ。
------------
★YouTubeにプレイ動画あります。「ひらがなず」で検索!
★サポートページに開発者コメントあります。
★開発者Twitter @sn630
------------

■ゲーム説明■

ひらがなフリック入力の早さを競うゲームです。
ルールは簡単!ランダムに並んだひらがなを、左上から順番に消していくだけ!
フリック初心者から上級者まで、あなたのレベルに合わせたモードを選んで遊びましょう!
フリックができなくても遊べるモードも!

モード毎でGame Centerのランキングトップを目指したり、フリックの練習にも最適!
お好みで4つのカラースタイルも選べる!
それではどうぞ、Let'sひらがなフリック!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneを利用する上で欠かせないのが「テンキーによるひらがな入力」ですよね。
一文字ずつ丁寧に「文字を打つ」という方もいれば、「フリック操作」という機能を使って、素早く入力しているという方もいるでしょう。
ちなみに「フリック入力」というのは、「え」という文字を打ちたいときに、「あ」のマス目を右に移動させることで素早く入力できる方法のことです。

これがまた難しいんですよ。私もかれこれ数年「iPhone」を愛用していますが、中々慣れません。実践あるのみ!なんてごまかしてきましたが変なクセがついた分打ち間違いが多いんですよね(笑)

今回オススメするのは、楽しみながら「フリック操作」に慣れることができる「Flick!ひらがなず」というアプリです。アプリカテゴリは「ゲーム」です。そうですこのアプリ。ゲームなんです!

「慣れるのにするのは練習じゃない!楽しみながらいつの間にかできているのが良いんだ!」という開発者さんの秘めた思いがとても伝わってきますね。公式説明文に書いてある、「開発者は開発しながらフリック入力が異常に早くなったマジ話。」という一口メモも好きです。

ゲーム性はシンプルながらも多機能で実践的。ルールは順番にひらがなを消していくだけというもの!(32文字)

【ユーザーレベルに合わせた4つのモードでスコアを競うことができる】

・あ段モード、フリックができない人もタッチのみで遊んで競える「あ段」だけのモード!(あかさた…)
・イージーモード、フリックが苦手な初心者でも大丈夫!次のフリックを教えてくれるアシスト付モード!
・ノーマルモード、アシストが無い通常モード!あなたの実力が発揮できます。
・ハードモード、キーボードの表示無し!間違えれば一発アウト!鬼の上級者向けモード。

フリック操作が苦手な方~もっと上達したい方、「得意だぜ!」っていう方まで幅広く楽しめる仕組みとなっていますよ!ハードモードのGameCenterランキング1位、「12秒」って何者だ(笑)早すぎでしょ!

【出題が実践的で遊び心満載】

出題の基本は、イージーモードを除いて「32文字のひらがな(!?含む)」がランダムで出題されるのですが、文章を打つ時に読めない文字「まゃ かゅ」などの無意味な順序での問題は出題されない仕組みになっています。
また、特定の文字列をクリアしたときの発生する「効果音」がなんともいえないほど可愛い。これはクリアした人だけのご褒美です。わん。

【インターフェースがオシャレ】
一言でいうと「和と炎」。ライトなイメージでのデザインになっていて、4つのデザインから自分好みにカスタマイズができます。どれもオシャレで男性はもちろんのこと、女性にも受け入れられるデザインが用意されています。このデザインなら、公共の場で利用していても人の目が気になりませんよ!いつでもどこでも楽しめます。

「ゲーム」枠でおさめただけじゃないこのクオリティと開発者さんの思い。ゲーム好きな方、フリック操作が素早くなりたいという方、操作に自信があるという方も楽しめると思うので、是非ダウンロードしてみてください!

アプリ名:Flick!ひらがなず
掲載時の価格:無料
容量:3.4 MB
バージョン:1.0
開発者:SHUJI NAKANISHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2012/12/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事