Let’s Cocktail ~お家でカクテルを作りませんか?味も見た目も2度美味しいレシピ集アプリ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

Cocktail Appは、味も見た目も2度美味しいアプリ。
カクテルの背景にあるストーリーやキャラクターを楽しめる上に、丁寧なレシピもゲットできる優れもの。

さぁ、Let's Cocktail ! 

知る人ぞ知る、楽しくてイケてるこのカクテル・ガイド。それぞれのカクテルのレシピを個性あふれる
イメージとともにご紹介しちゃいます。

「Let’s Cocktail」は東京のド真ん中に拠点を置くクリエイティブなカクテル愛好者集団、ウルトラ
スーパーニューが、テキーラショットをちゃっかり片手に、まごころ込めて作ったアプリケーションです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年々「家飲み」の需要も高まり、「お酒」に対する興味関心をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ビールやワイン、日本酒など、一概に「お酒」といっても様々ありますが、今回ご紹介する『Let's Cocktail』は、カクテルの背景にあるストーリーやキャラクターを楽しめる上に、丁寧なレシピを掲載してくれているアプリ!

AppStoreには、「カクテル」のレシピ集アプリが多そうで意外と少なく、また「無料」でとなるとこれまた貴重になってくるんですよね!

●お家でカクテル作りを楽しみたいけれど、何をどうやって作るかが分からない!
●カラフルで見た目も綺麗なカクテルを作ってみたい!

本アプリは、

「知る人ぞ知る、楽しくてイケてるカクテル・ガイド」

ということで、味も見た目も2度美味しいレシピが21種類掲載されていて、また、それぞれのカクテルレシピを個性あふれるイメージ画像と共にチェックすることができるんですよ!

例えばレシピの1つに、「1.21Gigawatts(ギガワット)」というカクテルがあるのですが、画面中央にはカッコ良いイメージ写真が載っていて、その下には、

15ml:HYPNOTIQ(ヒプノティック)
15ml:RASPBERRY VODKA(ラズベリー・ウォッカ)
1ml:GRENADINE SYRUP(グレナデン・シロップ)
150ml:RED BULL(レッドブル)
SHOT GLASS(ショット・グラス)

といった材料と分量が記載されているんですね!
また、「instructions(説明文)」も掲載されていて、

「パワーカクテルを探しているなら、まちがいなくコレ!ラズベリーウォッカとヒプノティックをショットグラスへ入れて、そこにグレナデン・シロップを数滴足す。グレナデンが沈み、レイヤーをつくり出すのが見えるはず。大きめのグラスの半分までRedBullを入れ、そこにショットグラスを大きいグラスの中へ落とし込んだら、さぁ勢い良くいっちゃって!パワフルすぎるこのドリンクは、あなたの家の中で発電できちゃうかも!?」

なんて文章で紹介されているんですよね!

各カクテルは、

■FEATURED/イメージ画像より探す
■COCTAILS/五十音順で探す
■BY SPIRIT/ウォッカ、シャンパン、ジン、ウイスキー等の酒類から探す

からの検索が可能です!

全ての情報は「ネット」に繋がないで閲覧できますので、家に着くまでの帰宅途中に「目」で楽しみ、そして自宅で作って「舌」で味わってみてください!

自分で作ったカクテルは、普段飲むよりも格別に美味しいかも!?

アプリ名:Let's Cocktail
掲載時の価格:無料
容量:5.9 MB
バージョン:1.1
開発者:UltraSuperNew Inc.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2011/09/21
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事