ガリタマップ ~めちゃイケの人気企画「ガリタ食堂」からアプリが登場!お店データからオリジナルコンテンツまで充実の内容だ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

-------------------------------------
【お知らせ】
6月29日(土)のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ」ガリタ食堂コーナーで紹介されたお店情報は「ガリタさんからのお知らせ」からご確認いただけます。
-------------------------------------

こんにちは、ガリタ食堂の栄養士「ガリタ」です。

標準体重を大きく下回る矢部さんのヤセっぷりを心配して、「私の行きつけのお店でよければ…」と一緒に連れ回して太らせる、
「ダイエット」ならぬ「デブエット」を楽しみながら推進しています。

時代に逆行しているという声も、もちろん耳にいたしますが、なぜかコーナーは大人気となり、
この度、ガリタ食堂のアプリを出させていただくことになりました。

「ガリタマップ」と言います。

「ガリタ食堂」第一回から最新オンエアまで、すべてのお店を探せるアプリです。

また、今回のアプリ用に私とそれぞれのお店の思い出やオンエアのこぼれ話を「ガリログ」というコラムにして執筆しました。

他にも、「確か牛肉だったよな?」とか、「あのタレントが食べてたな?」というオンエアのかすかな記憶からも探せる独自の検索方法をご用意。とても便利なアプリになっています。

デブエットはあくまでも個人の自由です。

それでは、ぜひ「ガリタマップ」でお店を探して、デブエットをお楽しみください。

“太ることはいい事だ”  by  ガリタさんより

-------------------------------------
◎ガリタマップ 主な機能
-------------------------------------

・ここだけのオリジナルコンテンツ

『ガリログ』…ガリタさん書き下ろしコラム。
ガリタさんとお店の思い出やオンエアのこぼれ話をお楽しみください。

『未放送メニュー』…残念ながらオンエアでは時間の都合でカットされたものや、ガリタさんがオフの日に食べている「プライベートメニュー」をご紹介。

・便利な検索機能

「キーワードから探す」「放送回から探す」「出演者から探す」「料理から探す」「高カロリーから探す」そしてもちろん「マップから探す」と、自分の好みにあった探し方が試せます。
特に「高カロリーから探す」は一般のグルメアプリには絶対に無い機能ですのでぜひお楽しみください。

・お店に行ったらチェックイン!

お店が近くにあると「チェックイン」できます。
チェックインするとマップ上のガリタ食堂認定ステッカーのアイコンが変化! どんどんチェックインして全店制覇を目指しましょう。

・ガリタマップは成長します

番組で紹介されたお店データは今後もアプリに追加されていきます。機能もバージョンアップを予定していますので、お楽しみに!

---------------------------------------
【注意事項】
・電波状況の悪い場所では、チェックイン機能や地図表示機能が想定通りに作動しない場合があります。その場合は電波状況の良い環境にて再度お試し下さい。

【推奨端末について】
本アプリをお楽しみいただくには、iOS5.1以降のバージョンがインストールされたiPhone 3GS以降の機種を推奨しています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

フジテレビ系列で、1996年10月19日から放送中の人気番組「めちゃ×2イケてるッ!」

メインキャストのナインティナインさんを筆頭に、ドキュメンタリーもの、スポーツもの、コントなどなど、「守ったら負け」の精神で、ジャンルにこだわらない新しい「笑い」を常に提供してくれてますよね!

【ガリタ食堂とは】

標準体重を大きく下回る「矢部さん」を太らせようと始まった企画で、栄養士「ガリタさん」が、「私の行きつけのお店でよければ…」と出演者を一緒に連れ回して太らせるという、ダイエットならぬ「デブエット」を推進する人気コーナー企画!

ちなみに、ガリタさん曰く、「太ることはいい事だ」らしい!!

一度放送されると、何かと反響の大きい「ガリタ食堂」でありますが、今回リリースされた『ガリタ食堂』アプリがあれば、「見逃しちゃった!」「あのお店どこだったのだろう?」という疑問も解決できちゃう!

更には、アプリ限定のオリジナルコンテンツや未放送メニューの紹介などもあって、これはもう放っておけない逸品に仕上がっていますよ!

【ガリタマップの主な機能】

●ガリタ食堂第1回~最新オンエアまで、全店のデータを掲載

これらは、「キーワードから探す」「放送回から探す」「出演者から探す」「料理から探す」「マップから探す」「チェックインできる店から探す」「高カロリーから探す」といった便利な検索機能を兼ね備え、自分の好みにあった探し方でチェックすることができるんですね!

特に「高カロリーから探す」は、「ガリタ食堂」ファンにはたまらないのではないでしょうか!

●検索していくと・・・!?

各お店情報には、店名はもとより、電話番号/住所/営業時間/定休日/席数/交通手段等が掲載されており、その他にも、放送日やゲストは誰だったかまでチェックできるようになっています!

また、同ページには、『ガリログ』と呼ばれるガリタさん書き下ろしコラムより、お店の思い出やオンエアのこぼれ話を楽しめたり、オンエアでは時間の都合でカットされた『未放送メニュー』、更には、ガリタさんがオフの日に食べている「プライベートメニュー」が紹介されていたりと、とにかくコンテンツが盛りだくさん!

●チェックイン機能も搭載!

お店が近くにあると「チェックイン」することが可能!チェックインするとマップ上のガリタ食堂認定ステッカーのアイコンが変化していくので、どんどんチェックインして全店制覇を目指しましょう!

現在、アプリ内の「ガリタさんからお知らせ」を見ると、明日6/29放送のお店データを早速チェックできるようになっています!

是非皆さんもこの機会に『ガリタマップ』をダウンロードして、めちゃイケをもっと身近な番組に、ガリタ食堂をもっと身近な企画として楽しんでみてくださいね!オススメです!

アプリ名:ガリタマップ
掲載時の価格:無料
容量:22.4 MB
バージョン:1.0.1
開発者:FujiTV
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/06/27
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事