ラーメン魂 ~キミだけのお店を作って攻略してみない?PCで100万人が遊んだ超人気ラーメン屋経営ゲームがiPhoneアプリで登場!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

始めは小さな屋台から…目指せ!日本一のラーメン店!
こだわりの具材、麺、スープを組み合わせて、自分だけの最強ラーメンを作ろう!
個性豊かなアルバイトやユニークな店舗を手に入れて自分だけのラーメン屋を作ろう!
PCで100万人突破!超人気!満員御礼!No.1ラーメン屋経営ゲーム登場!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ラーメン屋の店長募集中!!

PCで100万人突破した超人気のラーメン屋経営ゲームが、iPhoneアプリとして本日(2013/6/27)満を持して登場したぞぉぉ!

『ラーメン魂』は「Sammy NetWorks Co. Ltd.」からリリースされたシミュレーションゲームとなっていて、小さな屋台からはじまり、日本一のラーメン店を目指していくというもの!

こだわりの具材、麺、スープを組み合わせて、自分だけの最強ラーメンを作っていき・・・
個性豊かなアルバイトやユニークな店舗を手に入れて自分だけのラーメン屋を作る!

アプリ初回起動時は「ローディング」に数分掛かるのが憎い演出となっているが、その間はリアル名店のラーメン紹介が写真と共にアニメーションされ、「よし!俺も日本一のラーメン屋を経営するぞ!」と気持ちを高ぶらせてくれるぞ!(それにしてもどのラーメンも美味しそうだ!)

ローディングを終えると、早速手順を追ったチュートリアルが開始されるので、『ラーメン魂』をはじめてプレイするユーザーも問題なく入り込めるようになっています!

念のためチュートリアルを簡単にまとめておくと、

●儲かったら店舗が大きくなっていくぞ!キミの力で店をどんどん大きくしよう!
●「買う」「友達からのプレゼント」「ボーナスでGET」「食べ歩き」等で素材を集めろ!
●自分の名前(ニックネーム)と店に名前をつけて発展させていこう!

といった感じだ!

本アプリは、セガサミーホールディングス取締役夏野剛氏&ラーメン王としておなじみのラーメン評論家石神秀幸氏をプロデューサーに迎えた、これ以上ない豪華メンバーで開発!

ソーシャルゲームの醍醐味と面白さに加え、本格志向ならではの、ラーメンの奥深さにこだわったゲームに仕上がっているぞ!

●数百種類のスープ、麺、具材を組み合わせて自分好みのオリジナルラーメンを作ろう!
→美味しいものができると高くなる!?実際に食べてみたかったラーメンをゲームの中で実現していきましょう!

●ラーメンの人気が出ると収入がアップします!それを元手に店舗を大きくしましょう!
→貯めた売上は、ラーメンの材料費や店の拡張費などの経営資金とし、より利益率の高いラーメンを作ることが最強への近道!

●ソーシャル性の「ラーとも」をフル活用しよう!
→友達との協力プレーも大事な要素!

本日出たばかりの新作アプリなので、PC版「ラーメン魂」とどんな差異化がされているかはまだ未検証ですが、根本的な部分はそこまで変わっていないはず!

是非皆さんもiPhone版『ラーメン魂』をダウンロードして、行列のできるラーメン屋を自分の力で生み出してみてください!そして日本一のラーメン屋を目指して、熱く楽しくチャレンジしてみてください!

アプリ名:ラーメン魂
掲載時の価格:無料
容量:6.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Sammy NetWorks Co., Ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/27
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事