コタローの色トレ ~親子で一緒に遊べるゲーム!わんこのコタローが言った文字と同色のボタンを素早くタップ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

コタローがどんどん色の名前を言ってくるよ!

パネルの色にまちがわないように、
コタローが言った文字と同じ色のボタンをタップ!

途中から赤、青、黄色から2色ずつまぜた色を言ってくるから、
その色にふくまれている色のパネルを2つともタップしよう。

タイムをはかってるので、誰よりもはやいタイムを目指そう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ポップでキュートなデザインがたまらない!

一人でも楽しめる、そして、親子で一緒に遊ぶのにも最適なシンプル操作のタップゲーム、「コタローの色トレ」のご紹介です!

本アプリは、コタロー(わんこ)が出す文字と同じ色のボタンをタップすると「1問正解」という形になり、50問達成するのに「何秒」要したかを競うiPhone向けアプリ!

操作性はシンプルなのですが、出題される問題の形式と、一捻りを加えたゲーム性がついつい何度も遊んでしまう要素になっているんですよね!

●画面中央にわんこのコタローが出題する『パネル』が表示されます。

パネルの「色」に惑わされちゃダメ!
その中に書いてある「文字」が答えになります!

【例】
パネルの色 / 赤 × ←答えじゃないよ!
パネルの中の文字 / 青 ○ ←これが答え

つまり、『文字』と『パネル』の色は違うので、ちゃんと『文字』と同じ色のボタンをタップしようということですね!

●画面下部にある『3つ』のボタンで解答しよう。

「青」「赤」「黄色」のボタンが用意されているので、答えに合うものを素早くタップ!
途中から二色が混じった色(オレンジやムラサキ)も出てきますので、その時は、その色に含まれる「2色」をタップしクリアしていきましょう!

最終的なスコアは、「要した秒数」が記録となって個人成績をチェックすることが可能!
また、ゲームセンターにも対応しているので、世界のプレイヤーたちと競う合うこともできますよ!

早く解答できるようになってくると、「なんだか私ってちょっとイケてるカモ!?」と勘違いするくらい気持ちが高揚してきて、不思議とテンションがHighになっているのがわかるんですよね!

パネルの中の『文字』には、「英語+漢字+ひらがな」で答えが描かれているので、お子様の文字遊び、色遊びにも最適だと思いますし、ポップなデザインとキュートな「コタロー」のキャラも親しみやすくて良い感じ!

一人で純粋に楽しむも良し!世界ランク1位を目指してチャレンジするも良し!親子で遊ぶのも良し!
是非皆さんも「コタローの色トレ」をダウンロードして、このゲーム性を思う存分楽しんでみてくださいね!オススメです!

アプリ名:コタローの色トレ
掲載時の価格:無料
容量:10.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Tomoya Tsuruta
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/05/28
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事