白うさ黒クマのリバーシ ~本格的なリバーシ(オセロ)ゲームに可愛さをプラス!人気の遊びをもっとキュートに!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

オセロ、リバーシゲームの登場です!
かわいいけれど、本格的なリバーシゲームです.
白うさは、かわいいけれど、めっちゃ強い!
あなたは、勝てるかな!?

【使い方】
白うさと黒クマでリバーシ(オセロ)対決!
白うさを挟んでひっくり返して、黒クマを増やそうー。
黒クマが多いと勝ち、白うさが多いと負けだよ!
かわいいけれど本格的!どんどん相手をはさんでひっくりかえしちゃえ!
さあ、みんなでゲームセンターでランキングを競い合おう!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

誰もが一度は遊んだことのある「リバーシゲーム」に可愛さをプラス!

今回ご紹介する「白うさ黒クマのリバーシ」は、味気の無かった「白と黒」のコマ(石)を、「クマとうさぎ」に可愛くアレンジしたiPhone向けアプリです!

『遊び方・操作方法』に難しさやイメージとの差異はなく、

1, ) コマを置きたいマスの上を指でタップ
2, ) 対戦相手はCPUのため、相手のコマは自動で配置される

ということになります!

デザインやキャラクターの可愛さはさることながら、リバーシゲームとしての「質」はかなりの本格派!
私自身あまり得意ではないことを自覚しているのですが、これが中々勝てない(笑)

「 あっっっっ!ここに置くべきではなかった!やってしまった!」と気付いたときには時既に遅しでした!
対戦相手である『白うさ』は、「くっくっく、もらったぁぁぁ~!」と言わんばかりに、しっかりと見逃さず配置してくるんですよね!

慣れ親しんだ遊びをiPhoneでも普通に遊べるのは、当たり前のようで結構重要な要素です!

いつものリバーシをちょっと楽しくもっと可愛く!
是非皆さんも「白うさ黒クマのリバーシ」をダウンロードして、『白うさ』との対戦にチャレンジしてみてください!そして是非是非勝利を勝ち取ってみてくださいね!

アプリ名:白うさ黒クマのリバーシ
掲載時の価格:無料
容量:8.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Vitalify
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/02
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第2世代)、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事