とべ!うーやん ~てきやんの攻撃を避けてとべ、うーやん!画面タップで巧みに崖を登っていこう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

うーやんは崖を登るのが好きな変わった生物。
崖を見ると登らずにはいられないんだ。
でもいつもてきやんが邪魔してくるんだ。
うーやんがより高く登れるように手伝ってあげてくれないか。

◯遊び方
画面の右をタップすると、うーやんは右に移動します。
画面の左をタップすると、うーやんは左に移動します。

うーやんが画面の下に落ちるとゲームオーバーになります。
また敵が落とすかみなりに当たってもゲームオーバーになります。

ゲーム中に出てくるお花を集めると他のキャラクターでゲームを遊べます。

◯素材提供
BGM・効果音:「魔王魂」「ユウラボ8bitサウンド工房」

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ゆるカワなうーやんを上手に操作して、上へ上へと登っていこう!

今回ご紹介する「とべ!うーやん」は、敵の攻撃を避けつつ崖を登っていくランニングゲーム!
シンプルな操作性ながらも、可愛いデザインにマッチしたゲーム性は、男性女性問わず、また大人だけでなく小さなお子様でも楽しめるような工夫が施されています!

1, ) 画面の左右をタッチすることで、「うーやん」が左右に移動するよ
→画面左半分をタップすれば「左」へ、画面右半分をタップすれば「右」に動けるよ!

2, ) ゲーム中に出てくるお花を集めると新しい仲間をゲットできるよ
→ゲーム開始時に選べるキャラクターは全部で4種類!たくさんのお花を集めて、隠れキャラを出現させよう!

3, ) うーやんが画面の下に落ちるとゲームオーバー
→敵キャラ「てきやん」が落とす『かみなり』に当たってもゲームオーバーになるので、上手に登って上手に避けてね!

うーやんは自動でジャンプしてくれます!
プレイヤーは崖から落ちないように上手に登って、画面タップで攻撃を巧みに避けていきましょう!

最終的なスコアは登った「距離」が記録となって、世界のユーザーたちと競い合うことが可能です!

②番でご説明した「新しい仲間」は、それぞれ個性や特徴があって、例えば初期キャラの「うーやん」であれば平均的な能力、忍者の格好をした「にんやん」は左右移動が得意だったりするので、自分の操作に合ったキャラクターを選ぶことが高得点の近道!

個人的にはお花25個を集めると使えるようになる「ぷーやん」が好み(笑)
オデブなキャラなので、「ぶーやん」かと思いきや「ぷーやん」という斬新なネーミングセンスと、このブサカワ感がたまらないんですよね(笑)

ちなみに「ぷーやん」は全体的に動くスピードが遅いのですが、落下でゲームオーバーしてしまうことが多い私にとっては結構扱いやすいキャラなんですっ!

どのキャラクターもとってもキュートで、遊んでいて「ほっこり」落ち着く!
そんな魅力溢れたカジュアルゲームに仕上がっています!

皆さんも「とべ!うーやん」をダウンロードして、「うーやん」が少しでも高く登れるように手伝ってあげてください!

そしてランキング1位を目指して是非是非チャレンジしてみてくださいねっ!

アプリ名:とべ!うーやん
掲載時の価格:無料
容量:8.7 MB
バージョン:1.0
開発者:nicolet
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/06/06
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事