100face ~オリジナルフェイスアートを作成しよう!見た事の無いようなユニークなアートエフェクトが盛りだくさん!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

全世界で約100,000ダウンロードされています!
ありがとうございます!

100faceは刷新され、フェイスアートでみんなとつながるツールに生まれ変わりました。
100faceは、あなたの頭の中だけにしかない価値を形にします。
それはあなただけのオリジナルアートです。
アートは自由です。
アートはオンリーワンです。
フェイスアートでみんなとつながりましょう。

100faceは、顔写真から簡単にオリジナルのフェイスアートを作成します。 
簡単にシェアできて、それをみんなに見てもらう事ができます。
FlattenImageボタンで画像を統合し、さらにそれにエフェクトを重ねる事ができますので
そのエフェクトパターンは無限大です。好きなパターンを見つけよう!

普段の何気ない顔写真が、今までにないまったく新しいアート写真に生まれ変わります。 
たくさんのアートエフェクトがあります。 
しかも見た事の無いようなユニークなアートエフェクトです。 
例えば、ドットエフェクトだったりホログラムエフェクトだったり。 

人とは違ったオリジナルアイコンにしたり、iPhoneの壁紙にしたり、 
またはプリントして名刺に載せてもいいですね。 
人とは違うオリジナルのエフェクトをお探しなら 
きっとこの100Faceに満足していただけるでしょう。 

◆特徴 
・ソーシャルネットワーキング機能
(タイムライン、いいね、フォロー、ポピュラー、シェアなど)
・FlattenImageボタンで画像を統合し、さらにそれにエフェクトを重ねる事ができます。
・作成したフェイスアートは簡単にタイムラインやSNS、webに投稿できます。 
・見た事の無いようなユニークなアートエフェクト
・作成したフェイスアートはアルバムに保存

◆主なエフェクト 
水彩画風エフェクト 
木目エフェクト 
アンディウォーホル風エフェクト 
デッサン風エフェクト 
油絵風エフェクト 
ドットエフェクト 
ブロック風エフェクト 
モザイクエフェクト 
モノクロエフェクト 
カラーフィルターエフェクト 
ホログラムエフェクト
漢字エフェクト
テキストエフェクト 

コントラストと明度の調整ができます。これで暗い写真やはっきりしない写真もエフェクトがかかりやすくなります。 

◆対応機種 
iPhone5、iPhone4S、iPhone4G、iPodTouch4世代
iOS4.3〜

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

普段の何気ない写真が、今までにないまったく新しいアート写真に生まれ変わる!

今回ご紹介する「100face」は、様々な特徴を持ったエフェクトから好きなものを選んでタッチするだけで、何気ない写真をアーティスティックな写真に加工できるカメラアプリです!

Facebookやtwitter等のアイコンを人とは違う斬新なものに!
撮った写真にエフェクトをかける「過程」を楽しむ、仕上がりを見て更に楽しむ!
そんな魅力溢れた「100face」を早速ご紹介して参りましょう!

1, ) アプリを起動して、まずはメンバーログインを行います!

Facebookアカウント or Twitterアカウント or 新規登録よりサインインを行います。
新規でアカウント登録する際も、アカウント名・メールアドレス・パスワードを設定するだけでOKです!

2, ) 画面下部のタブバーより、画面の切り替えを行います!

「cameraタブ」をタップすると、「カメラロール」から写真を選ぶか、「その場で撮影」するかを選択できます!

3, ) 加工する写真が決まれば、あとは画面に映し出されているエフェクトをタップするだけ!

とにかく多彩なエフェクトがズラリ!定番系のモノから、パンチの効いた個性豊かなエフェクトまで、どれを選ぶか迷うほど!

4, ) 完成したら保存しよう!

画面右上緑色の「矢印」をタップすれば、カメラロールへの保存完了!

いかがでしょうか!とっても簡単じゃないですか?

エフェクトはどれも個性派揃いで、「木目エフェクト、ドットエフェクト、ホログラムエフェクト」など多種多様!
もちろん、明るさやコントラストの調節も可能で、明度や彩度を「+」「-」ボタンで微調節できるのも作り手としては非常に嬉しい要素ですね!

また、カメラロールから画像を選択できるということは、このアプリで加工した写真に再度エフェクトを掛けられるということで、エフェクトにエフェクトを加えればそれはもう超画期的な「一枚」が完成するんですよ!

アートエフェクトを純粋に楽しむも良し!完成した写真をSNS等に投稿することも良し!
アプリ内でもユーザー同士で写真を公開して「いいね」的なやり取りも行えるので、かっこいい作品を作って、みんなを驚かせてみましょう!

create art more easily!
作品の仕上がりは自分の感性次第です!是非皆さんもお試し下さいね!

アプリ名:100face
掲載時の価格:無料
容量:20.3 MB
バージョン:4.0.3
開発者:thee moment inc.
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/05/21
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事