草刈無双 ~iPhoneのスクリーンをピカピカ計画!画面上の草を無心で刈ればいつの間にかキレイになっちゃう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- ・タッチスクリーンクリーナー "草刈無双"

画面に広がる草むらで雑草を刈りまくるだけで、いつの間にかタッチスクリーンが綺麗になってしまうと言う不思議なアプリです。

1.綺麗なクリーニングクロスを用意します。
2.クリーニングクロスを指先にテントの様にかぶせましょう。
3.一心不乱に草刈りをします。全て刈って下さい。
4.恐らく、綺麗になる予定!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneを普段から多用していると、どうしても気になってくるのが「画面の汚れ」ですよね!

「ん?なんかスクリーンの触り心地が悪いな・・・」
「指紋の跡が残ってて清潔感がないな・・・」
「なんか指に引っかかるな、ザラザラするな・・・」

最近は梅雨入りということもあって、指が湿って汚れが付着しやすい季節ですし、これからは夏に向かって汗をかく季節に突入し、「垢」などが目立ってくるかもしれません!

そこでご紹介したいのが今回の「草刈無双」という、iPhone/iPad/iPodTouch用のアプリです!

なんというか、発想が斬新で、

「画面上の草を全て刈り終えると、いつの間にかタッチスクリーンが綺麗になっている」

というちょっと不思議でユニークな逸品に仕上がっているんですよねっ!

「スクリーンの汚れって結構目立つよね。コマメに指、出来れば布系のもので拭いてあげたいよね。でも拭いてる時間も人生の大切な数秒だよね。じゃあさ、遊び心を+して、無双の如くゲーム感覚で楽しめたら良いよね!」

そんな開発者さんの想いがひしひしと伝わってくるアプリに仕上がっていますっ!

シンプルで単機能なアプリながらも、

1, ) 草を刈っているときのアニメーションやBGMが爽快!
2, ) 全て刈ったときの達成感が半端ない!

といった、「草刈×スクリーンピカピカ計画」を純粋に楽しめる、実現できるという目の付け所がスゴク面白いアプリなんですよね!

その他にも、草の密度や耐久力を「1~10」の間で、自分好みにカスタマイズできるので、とにかく、

「ピカピカにしたい!」
「草を刈りまくりたい!」

という方は耐久力を「10」に設定すれば、かなりハードに無双することが可能ですよっ!

「うぉりゃうぉりゃうぉりゃうぉりゃうぉりゃ~~!」
とひたすら画面をこすれば、あらまキレイな画面に大変身!

一心不乱に草を刈ろう!一つ残らず草を刈ろう!
刈ればわかるさ、わかれば刈るさ♪

是非皆さんも「草刈無双」をダウンロードして、「無になる楽しみ」「画面がキレイになる喜び」を実践してみてくださいね!オススメですっ!

アプリ名:草刈無双
掲載時の価格:無料
容量:26.4 MB
バージョン:1.00
開発者:Takemi Matsumoto
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2013/05/29
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事