パチパチモンスターズ ~100体を超える進化形が存在!かわいらしいドット絵モンスターを育成して対戦だ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

パチモンGETだぜ!
最強のモンスターを育てて友達と熱いバトルを繰り広げよう!
君はパチモンマスターになれるかな!?

例え火の中でも水の中でも頑張りたくなるような
モンスター育成ゲームがHITPANICから登場!!
ドット絵だぜ!

【過去最高のモンスター数】
 総勢123匹のモンスター!! HITPANICはモンスター育成ゲームは初めてだから必然的にモンスター数1位にランクイン!全モンスターを育てて図鑑を完成させたら君もパチモンマスターだ!みんなドット絵だけどな!

【個性的なモンスター達】
 他のモンスターゲームには無いような個性的なモンスターがたくさん!図鑑のモンスター説明文や技のひとつひとつにもシュールな笑いが隠されているぞ!ドット絵もどこか懐かしくてかわいいんだ!

【育ち方は人それぞれ】
 育て方によってモンスターの育ち方も進化も全然変わってくるぞ!やり込み度がMAX!ドット絵もMAX!

【熱いCOM対戦】
 友達対戦の他にCOM対戦もあるから一人でも楽しめるぞ!COMも個性的なモンスターばかり!君は四天王までたどり着けるかな!?四天王はまさかのドット絵じゃない、なんて事はないぞ!

【やばい!友達とバトル!】
 なんと!Bluetooth通信を使って簡単に友達と対戦ができるんだ!とても無料アプリだとは思えない!もちろんドット絵だぞ!属性も関係あり、手持ちも三体持てるから駆け引きが熱いぞ!友達との対戦歴も見れるんだ!

【自分のペースでできる】
 忙しい人でも手軽にできるように拘束する事を少なくしたぞ!一度開いたら35秒でやる事が終わるほど単純簡単操作!サッカーのスローインの合間にでもどうぞ!サッカーはドット絵ではつまらないよな!

【素敵な音楽】
 今回使った素敵な音楽下記のサイトからいただきました!
•魔王魂
•ユウラボ8bitサウンド工房
•SOUNDICONS by 株式会社ブレインストーム

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

◆バージョンアップ情報◆

■『パチパチモンスターズ』アップデート!(Ver1.0.4)
アップデート日:2013年7月16日

【新モンスター追加】
・36体のモンスターを追加されました!(123体から159体へ!)

【友達対戦が変化】
1.コマンドによる指示の追加!
2.様々なバトルフィールドが登場!
更に熱いバトルを繰り広げよう!

↑---バージョンアップ情報---↑
(以下レビュー記事は2013年05月27日のものです)

最強のモンスターに育てあげて、友達との熱いバトルを繰り広げよう!
お手軽操作ながらも、奥深さまでを兼ね備えたモンスター育成ゲーム「パチパチモンスターズ」、みんなで一緒に盛り上がろうよ!

本アプリは、どこか懐かしい、そしてかわいらしいドット絵モンスターを育成していくiPhoneアプリ!
イメージとしては、「たまごっち」や「デジモン」を想像されるとわかりやすいかもしれません!

育成したモンスターは、Bluetoothで友達と通信対戦が出来たり、一人でももちろん、コンピューター相手に勝負を挑むことができます!

かわいいモンスター、かっこいいモンスターは総勢100体以上!
モンスター育成ゲームに目のない男性をはじめ、操作自体はとっても簡単でわかりやすい構成になっているので、女性から子供まで老若男女熱く楽しめる逸品に仕上がっていますよ!

1,) パチモンに1日2分ほどの時間をかけてあげれば十分育っていきます!

→忙しい人やあまりアプリを開かない人にもオススメですし、やり込みたいプレイヤーも時間の経過が待ち遠しくなってきますよ!

2,) モンスターが毎日少しずつ強くなったり進化していく嬉しさ!

→純粋に育成ゲームを楽しんでいた幼少期を思い出します!毎日のiPhoneライフに楽しさをプラス!

3,) 操作自体はシンプルですが、ゲームの進行、モンスターの成長期間は奥深い!

→育てていくうちにお世話の種類が増えていったり、「属性」なんかもあったりするらしい!

もちろん言うまでも無く、育て方によってモンスターの進化形は多種多様ですよね!
私もこのアプリがリリースされてからすぐにやり始めたのですが、まだまだ発展途上中です!

この先どんな展開が待ち構えているのか!
是非とも全モンスターを育てていって、図鑑コンプリートを目指していきたいところですね!

毎日少しずつ変わっていくモンスターを大事にしながら、また男女間で育成を楽しみつつも、「一緒に対戦!」なんてできたら・・・

気になるあの子と一緒にパチモン♪
仲良い友達と一緒にパチモン♪

是非皆さんも「パチパチモンスターズ」をダウンロードして、このアプリが持っている潜在能力を思う存分楽しんでみてくださいねっ!

アプリ名:パチパチモンスターズ
掲載時の価格:無料
容量:14.0 MB
バージョン:1.0.4
開発者:Yuki Kawamoto
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.1 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事