【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

---------------------
祝・発売記念価格 85円
170円⇒85円
リリース記念につき50%OFFで配信!
期間限定セール中!
2013年6月10日まで値下げを致します。
---------------------
自家製梅酒を作ってみませんか?
市販のものとは、ひと味もふた味もちがいますよ!

最近では市販品で気軽に果実酒が飲めるようになりました。
でもどんなものでも、自分で作ったものに勝るものはありません。

「手作りはいいけど、大変…」という方も、まずは一度チャレンジしてみてください。

このアプリでは、果実酒作りの基本、梅酒をはじめとした43種類の果実酒の作り方、36種類の薬用酒の作り方、また梅酒を使った簡単な料理やドリンクのレシピを紹介しています。
果実酒の材料の割合が簡単にわかる機能もついているので、少ない量を作るときや氷砂糖の量を変えたりするのに便利です。

果実酒の名前、効能での検索機能もついていますので探しやすくなっています。
また、果実を取りだす日などをメモできるカレンダー機能がついているので、管理しやすいです。
あなたにあった果実酒をみつける診断もついていますので、参考にしてみて下さい。

フルーツの風味と薬効のたっぷりつまった果実酒は、食前酒や食後のお酒として楽しんだり、いろんなジュースで割ったドリンクは、自家製ならではのおしゃれな味わいです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ビールや日本酒、チューハイなどは飲めなくても、『果実種』は好きという方も多いですよね。

果実酒や薬用酒は長期間保存することも可能ですので、普段はあまりお酒を飲まない人も、来客時に食前酒や食後のお酒として楽しんだり、料理に使ったりすることもできるので、いろんな場面で活躍してくれますよね。

また、果実酒や薬用酒は美味しいだけでなく健康にも良いと言われています。

最近は市販でも無添加のものも売られていますが、やっぱり自分で作った方が安心ですし、自分の好きな果実を漬けて楽しむこともできますよね!

ただ、自分で漬けるとなると、砂糖やアルコールの相対量や作業にもちゃんとした根拠があるので、それらを間違うと腐敗してしまったり、果実を取りだす日がわからなかったり、興味はあってもなかなか一歩踏み出せないという方も少なくないのではないでしょうか?

そんな方にオススメなのがこの『果実酒レシピ』というアプリです!

このアプリでは、果実酒作りの基本、梅酒をはじめとした43種類の果実酒の作り方、36種類の薬用酒の作り方が紹介されている上に、梅酒を使った簡単な料理やドリンクのレシピが紹介されています。

果実酒の『名前』や『効能』からの検索機能や、果実酒の材料の割合が簡単にわかる機能も搭載されていますので、少ない量を作るときや氷砂糖の量を変えたりするのにも便利ですよ!

しかも、果実を取り出す日などをメモできるカレンダー機能もついているので、管理しやすくてとても助かりますね!

梅酒を使ったレシピなども紹介されていて、例えば、<梅ジャム>、<鶏肉の梅酒煮>、<あさりの梅酒蒸し>、<エビと帆立の梅酒コキール>など名前を見ただけでも美味しそうなレシピが10種類以上も紹介されています。

最後に、簡単な質問に答えていくだけで自分にあった果実酒をアドバイスしてくれる<診断>もついていますので、診断結果を参考に『手作りの果実酒づくり』に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

自家製ならではの”味わい”と来客時のオシャレな”おもてなし”に重宝するアプリではないでしょうか?オススメです!

このアプリは通常定価は170円なんですが、リリース記念として2013年6月10日まで「50%OFF」の85円とのことですので、少しでも興味のある方は割引されているうちにダウンロードしておきましょう!

アプリ名:果実酒レシピ
掲載時の価格:85円
容量:3.9 MB
バージョン:1.0
開発者:sanae omura
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/05/10
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード