【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

創業七十余年、実績と信頼の思文閣の社長、田中大(「開運!なんでも鑑定団」出演中)と専門スタッフが、あなたの美術品を査定いたします!

 ご所蔵の掛け軸、額装の美術品、工芸作品や古書などの価値を専門家にみてもらって次代へ譲りたい、とお考えの方へ。このアプリは、丁寧なガイダンスとカンタン操作の写真撮影・情報入力で、あなたの美術品の査定申し込みをお手伝いします。

 査定申し込みが完了すると、思文閣の専門スタッフが内容を丁寧に拝見し、後日、査定結果をお知らせいたします。
※作品の確認、調査などで、結果のお知らせまで数日お時間をいただく場合がございます。

 思文閣による美術品の買取りは、査定後に金額をご呈示し、ご納得頂いてからのお取り引きとなります。また、全国約1万人の美術愛好家による入札会「思文閣大交換会」へのご出品や、委託による販売など、お客様のご要望やご所蔵品の内容に応じた最適な売却方法をご提案させて頂けるのも思文閣ならではの強みです。

 ご自宅に、ご実家に、鑑賞する機会がなくなった美術品は眠っていませんか?
 私たち思文閣の使命は、先人たちより受け継いだ真に価値ある美を見出し、その美を求める方へとお引き合わせすること。
 思文閣の専門スタッフによる美術品査定、ぜひお気軽にお申し込みください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビ東京に『開運!なんでも鑑定団』という、有名人や一般人が持っている家宝などの「お宝」を、各分野の専門家が鑑定して、価格をつける番組がありますよね。

『お宝』をお持ちの方は一度出場して、それが”本物”か”偽物”か、どれくらいの価値があるものなのか知りたいことと思います。

番組に応募しても選考がありますので、必ず出場できるとも限りませんし、出場できたとしても自慢のお宝が思った以上に高額だったら、保管場所のセキュリティーも心配になるかも知れませんよね・・・

そこで、

『鑑定して欲しいけれど、番組に出るのはちょっと・・・』という方にオススメのアプリをご紹介させて頂きますね!

創業七十余年、実績と信頼の思文閣の社長、田中大(「開運!なんでも鑑定団」出演中)と専門スタッフが、あなたの美術品を査定してくれるアプリです。

このアプリは、丁寧なガイダンスによる簡単操作(写真撮影・情報入力)で、あなたの美術品の査定申し込みが出来ます。

使い方はシンプルで簡単です!

アプリを起動させると、<査定申込>、<申込履歴>、<ユーザー情報>、<会社情報>の4つのボタンが表示されます。

<査定申込>・・・このアプリのメインコンテンツで、古美術品の詳細を入力して査定申込をする画面です。

<申込履歴>・・・過去に査定申込をした内容を確認できます。

<ユーザー情報>・・・査定結果の連絡先の登録画面です。

<会社情報>・・・(株)思文閣の会社情報です。

査定の依頼をするには、<査定申込>ボタンから「新規作成」をタップし、申込みたい作品の写真の撮影と、情報を入力します。<操作・撮影ガイド>ボタンをタップすると、撮影するアングルや注意点などが確認できます。

次に、作品のジャンル(掛軸・屏風・額装・工芸作品・古文書・古典籍)を選択します。※お宝によっては、査定できない場合もあるそうですので、心配な場合は査定可能かどうかを(株)思文閣に問い合わせてください。また、襖絵等は「掛軸・屏風」のジャンルを選択して下さい。

最後に「確定ボタン」で入力した内容を登録します。申込みを送信するまで何度でも編集することが可能です。

ご自宅に、ご実家に、鑑賞する機会がなくなった美術品は眠っていませんか?

是非、このアプリを使って、思文閣の専門スタッフによる『美術品査定』をお申し込みされてはいかがでしょうか?

アプリ名:お宝鑑定!「思文閣・美術品査定申込」アプリ
掲載時の価格:無料
容量:14.9 MB
バージョン:1.0
開発者:株式会社 思文閣
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2012/10/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード