オリーブオイルレシピ ~毎日の食卓をハッピーにする!万能調味料「オリーブオイル」を使ったレシピが満載!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

2013年3月1日
特集ページを更新しました。春を感じるレシピも追加されましたので、ぜひお試しください。
もちろん全て無料です。
**********************

『フレッシュなオリーブいかがですか。』
AJINOMOTO オリーブオイルを使ったオリーブオイルレシピが満載のアプリです。イタリアンだけではない、バリエーション豊かなオリーブオイルのレシピをお楽しみ下さい。

レシピは、「お肉」「お魚」「野菜」などの食材からも、「おもてなし&パーティー」「夜遅くても安心メニュー」などのカテゴリーからも、様々なキーワードから検索することができます。

気に入ったレシピは、「お気に入り」機能で保存ができ、必要な材料がひとめでわかる便利な「お買いものリスト」機能も付いています。

いつもの食卓や特別の日のごちそうを、もっとおいしく、もっとフレッシュに。オリーブオイルでハッピー&フレッシュライフ、始めてみませんか。


◆アプリの主な機能

①【プッシュ通知機能】
ONにしておけば、新しいレシピをいち早くチェックできます。 プレゼントがもらえるお得なキャンペーン情報も配信予定です。

②【お買いものリスト】
選んだレシピに必要な材料はこの機能で、購入しながら確認出来ます。タップするだけでチェックマークをつける事が出来るので、何を買えば良いかが分かりやすく、うっかり買い忘れも防止できます。

③【お気に入り】
気に入ったレシピはこの機能でブックマーク保存が可能です。何度も検索せずに、お気に入りからダイレクトにレシピ確認が出来ます。

④【オリーブオイルのこと】
オリーブオイルについて、クイズなどで楽しみながら学ぶ事が出来ます。

⑤【豆知識】
いままで知らなかったオリーブオイルの知識をわかりやすくご案内します。

⑥【商品について】
J-オイルミルズのオリーブオイルについてご紹介します。

⑦【CM】
J-オイルミルズのオリーブオイルのTVCMを観る事が出来ます。

⑧【オリーブオイルクイズ】
オリーブオイルの知識をクイズ形式で楽しみながら学べるコンテンツです。

【対応OS】
iOS5.0~

【動作環境端末】
iPhone3GS
iPhone4
iPhone4S

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

オリーブオイルを知り尽くした油メーカーならではのとっておきレシピをアプリで!
本アプリではオリーブオイルレシピをはじめとし、油メーカーならではの切り口と発想でバリエーション豊かなテクニックを紹介している逸品です!

「意外な食材との組み合わせ」や「新たな使い方」など、目からウロコのテクニックが幅広く紹介されている上に実用性も高い!
レシピの詳細には写真と共に、カロリーや塩分・調理時間まで掲載されているのが嬉しい気配りです!
材料や作り方までも端的に要点を絞って紹介してくれているので、見ているだけでも為になるんですよね!

緑をベースにしたデザインと、見やすく整理されたカテゴリ分類が直感的で、触っているだけでも「わくわく」してきます!

「キーワード検索」
→食材・料理名で検索できます!

「特集トップ」
→スペシャルレシピが随時更新されるので要チェック!

「カテゴリーから探す」
→メインになるおかず・もう一品のおかず・ヘルシーメニューなどなど、カテゴリから検索していくことが可能!

「素材で選ぶ」
→お肉・お魚・麺などなど、素材から検索していくことが可能!

「旬・季節から探す」
→さっぱりレシピ・お弁当にぴったりレシピなどなど、季節感を重視した検索が可能!

あえて「などなど」とはしおりましたが、まだまだたくさんあるので、是非チェックしてみてください!
好みに合わせた検索ができるので、調べやすくて使い心地の良いアプリに仕上がっていますよ!

アプリ内のコンテンツも申し分なく、「オリーブオイルのこと~豆知識・オリーブオイルクイズ」等も搭載されているので、楽しく学びながら知識を深めることも可能なんですね!
また、プッシュ通知機能で新しいレシピをいち早くチェックできますし、プレゼントがもらえるお得なキャンペーン情報も配信されるみたい!

いつもの食卓や特別の日のごちそうを、もっとおいしく、もっとフレッシュに!
豊富なレシピを活用しつつも自分流にアレンジして、料理のレパートリーを増やしていきたいところですね!

アプリ名:オリーブオイルレシピ
掲載時の価格:無料
容量:31.7 MB
バージョン:1.1
開発者:J-OIL MILLS, INC.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2012/10/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事