【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

溜め込んだ写真の整理大変じゃないですか?
撮った写真を日付別で整理してカレンダーでわかりやすく表示できるアプリです。
写真管理ならカレンダーアルバムにおまかせ!

【特徴】
-可愛いデザインを着せ替えして表示できます。
-カレンダー形式で写真が整理されて表示できます。
 アルバム名で絞り込んで表示もできます
-日付のリスト形式で写真が整理されて表示できます。
-写真の情報(Exif)を簡単に確認することができます。
-iPhone, iPod, iPadに対応しています。
-縦表示、横表示に両方対応しています。
-Facebookには一括で選択した写真をアップロードできます。
-その他Twitter,SNS等に写真を共有できます。

※アップルの仕様上、写真の編集・削除などはできません。予めご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneで撮った写真を整理せずに放っておくと、カメラロール内がゴチャゴチャとして、見づらいものになってしまいますよね!
整理したいけど今更感もあって、「時既に遅し」と諦めていませんか?面倒だと思っていませんか?
そんな心配は必要ありません!

iPhoneには素晴らしい写真管理アプリがたくさんありますが、今回はその中から「カレンダーアルバム - 簡単写真整理」をご紹介します!

「カレンダーアルバム」は、「撮った写真を日付別で整理してカレンダーでわかりやすく表示できる」というアプリ!
今まで撮影してきた保存写真は自動的にカレンダー上へと整理・配置されるので、「今更感」も「時既に遅し」ってことも、「面倒」ということも全くないんですよ!

クールでスタイリッシュなインターフェースは「煩わしさ」が一切なく、わかりやすくて使い心地が抜群に良いです!
アプリ内のテーマ(デザイン)は複数のパターンから変更できるので、好みに応じてカスタマイズすることも可能なんですよ!

設定画面では「写真の無い月を表示させるか否か」まで柔軟に変更できますし、アルバム名で絞り込んで表示をしたり、写真情報も簡単に確認ができる!
幅広いユーザーの要望に応えられる逸品になっていることは確かですね!

デバイスの向きも「横対応」にしてくれているのが私はすごく嬉しくて、広々とした画面で眺めるカレンダーは至福の時間!

今まで撮ってきた写真は自動で整理してもらう。
これから撮る写真は「一日一枚」を目標に。

iPhoneのカメラを使うことがもっと楽しくなりますし、カレンダー上に表示される写真は感慨深くて、すごく感動しちゃいますよ!
デフォルト設定でも完璧に使えこなせますので、手間要らずなところも最高に素敵です!

アプリ名:カレンダーアルバム - 簡単写真整理
掲載時の価格:無料
容量:19.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Fineseed inc
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/02/26
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード