【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【アプリ説明】
ばらばらになった一字の漢字を当てる脳トレ系パズルゲームです。
ばらばらになった漢字ピースを回転したり移動したりして、問題の漢字を推測します。問題の漢字がわかったら、漢字を一字入力して正解を当てます。
漢字パズルを正しく並べても正解となります。

【難易度】
問題の難易度は3段階あり、それぞれ下記の大きさのパズルです。
 初級 3×3
 中級 4×4
 上級 5×5

【ヒント】
正解がわからない場合にヒントボタンを押すと、パズルのピースの正解の向き・位置番号が表示されます。
ピースの位置番号は、左上から右下に向かって数字が大きくなります。

【解答入力画面】
解答の入力をサポートするボタンとして、下記2つがあります。
 右向き三角形ボタン:先頭文字削除
 左向き三角形ボタン:末尾文字削除

【記録画面】
表示されるタイムの色の意味は下記の通りです。
 新記録の場合:青文字
 記録更新できなかった場合:黒文字

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ルービックキューブやジグソーパズルなどなど、バラバラになっているモノを揃え始めると時間を忘れてハマってしまうのは人間の本能なのでしょうか。。。w

このアプリは、バラバラになった漢字を当てるパズルゲームで、画面に表示されたバラバラの漢字ピースを回転させたり、移動させたりしながら正解の漢字を推測してください。

漢字パズルを正しく並べるとクリアとなりますが、問題の漢字がわかった時点で正解を入力してもOK!

パズルの難易度は<初級 3×3>、<中級 4×4>、<上級 5×5>の3段階が用意されているので少しずつレベルアップして楽しむことが可能となっています。
 
もちろんヒント機能も実装されていますので、どうしても解けない場合はヒントを参考にすることもできます。

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に脳トレを兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:ピースを回して動かして漢字を当てるゲーム〜漢字パズル2〜
掲載時の価格:無料
容量:5.3MB
バージョン:1.0
開発者:Satoshi Nagamine
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/05/15
対応機種:iOS 9.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード