【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

暗記学習の超定番ツール!みんな使ってます!
50,000ダウンロード突破!

ただの単語帳ではありません。iPhoneが暗記をお手伝い。聴いてめくって、楽しく学習。

14ヶ国語の学習が可能。電車通勤通学などの隙間時間を有効活用!試験や受験の心強い味方です。
選べる再生モード。自動再生では、聞き流すだけの学習も可能。

単語や歴史の年号、元素記号、百人一首、九九・・・。使い方はアイデア次第。

カードのシャッフル機能、テンポコントロール機能付き。

憶えたカードにはチェックが入れられるようになっています。

憶えたカードの割合表示で、学習の進捗度が一目でわかったり、まだ憶えていないカードだけを再生したりすることができます。

学習の仕上げに逆再生モード。

カードはPCで作成し、iTunesや他のアプリ経由でインポートできます。

読み上げ対応言語:日本語、英語、中国語、ヒンドゥー語、スペイン語、ロシア語、フランス語、ポルトガル語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、タイ語、トルコ語、ギリシア語

有料版では広告を無効にできるほか、カードのシーク、また自動問題生成機能による、確認テストモードが使えます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

このアプリは、暗記学習の定番、単語帳をiPhoneアプリとして再現されたもので、要するにiPhoneが暗記をサポートしてくれる優れものです!

2つの再生モードが実装されていて、<手動めくりモード>では紙の単語帳と同じ感覚で「パラパラめくる」使い勝手が再現されています。

もちろん、憶えたカードにはマークをつけることができるので、学習の進捗状況のチェックも一目瞭然!

しかも、憶えていないカードのみを再生することもできるので自分に合った学習が可能となっています。

さらに、このアプリ最大の特徴として<自動めくりモード>があり、カードの内容をiPhoneが読み上げてくれるというものです!

例えば、満員の通勤電車でiPhoneを取り出す余裕も無いシチュエーションでも、耳で聞き流すだけの学習が可能。

まさに、従来の『紙の単語帳ではできなかった学習方法』となります。

読み上げ言語は英語はもちろん、<中国語>、<フランス語>、<ポルトガル語>、<タイ語>などの14言語に対応していて、全てネイティブの発音で読み上げてくれるので外国語の学習には欠かせないアプリだと思います。

他にも、豊富な再生オプションが用意されており、<再生時>にはカードをめくるタイミングを3段階から選択できるのも嬉しいところです。

もちろん、各モードでも「読み上げのスピード調整」や「シャッフル再生」、「カードを裏からめくる逆再生」、「リピート」等、多くの機能で学習をサポートしてくれます。

また、暗記するカードをグループ分けして管理することも可能で、<英語のカード>、<資格試験のカード>等テーマに分けて学習を進めることができます。(※iPhone上でカードを登録するのが面倒な場合は、パソコンでカードデータを作り、アプリに取り込むことも可能です。手順はWEBページ(http://teltelbozz.wix.com/watasinotangochou)で公開中されていますのでご参照ください。)
 
 まずは、この無料版を試してみて、<広告非表示>や<カードのシーク>、<カードリストから問題を自動生成する「確認テストモード」>などを追加したい場合は、アプリ内課金で有料版への切り替えすることで可能となります。

外国語を学習するために至れり尽くせりのアプリだと思いますので、学生さんはもちろん、社会人の方も是非お試しされてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:わたしの読み上げ単語帳 ~暗記・学習のための必須ツール~
掲載時の価格:無料
容量:43.9 MB
バージョン:1.9.5
開発者:Nobutaka Nagato
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2016/10/15
対応機種:iOS 9.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード