【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

お手洗いに行ってる間にイタズラを仕掛けられてしまった!
この忙しい時に、なんて子供だ・・・。
保育園へ遅れるわけにいかないし、仕事も締め切り間近・・・。
保育園へ行く準備を済ませて、リビングから早く脱出しよう!!

このゲームは、無料で遊べる脱出ゲームです。
部屋の謎を解いて、リビングから脱出しましょう!
※一部音を使った謎解きがあります。

操作方法
・オートセーブ機能があります。
・画面上の気になるところをタップで調べましょう
・移動は画面下の矢印か、スワイプで行います。
・取得したアイテムは、タップで選択できます。
・そのアイテムを再度タップすると、拡大することができます。
・アイテムを選択した状態で、画面上の特定の場所をタップすると、アイテムを使用することができます。

難易度は簡単〜普通ですが、脱出時、どのアイテムを持っているかでエンディングが分岐します。
全部で4つあるので、ぜひコンプリートを目指してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

学生さんの多くは今日から夏休みという感じでしょうか。

夏休みに向けて様々な計画をたててきた方も、ちょっとした隙間時間はできてしまうものですよね!

そんな時には1人でまったりと楽しめる脱出ゲームがオススメなんですが、脱出ゲームは苦手という方も少なくないように思います。

そこで、初心者の方でも気軽に楽しめる脱出ゲームをオススメさせていただきますね!

このアプリは、リビングから脱出するというテーマで、従来の基本的な脱出ゲームの謎解きにプラスして、脱出時の取得アイテムに応じて4つのエンディングが待っているというマルチエンディング方式式が採用されています。

とは言っても、操作はタップとスワイプだけで、謎解きも大きくひねった問題はないので、難易度は初心者向けとなっています。(※一部音声を使った謎解きもあります。)

主な操作方法は、画面上の気になるところをタップで調べて、移動したい場合は画面下の矢印か、スワイプでOK!

取得したアイテムを使いたい時はそのアイテムをタップで選択し、さらにタップすると、拡大して確認することが可能となっています

アイテムを選択した状態で、画面上の特定の場所をタップするとアイテムを使用することができます。

オートセーブ機能も実装されていますので、ちょっとした空き時間に少しずつ進めていけるのも便利!

脱出時にどんなアイテムを持っているかで4つのエンディングがあなたを待っていますので、是非コンプリートを目指してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脱出ゲーム-KINDERGARTEN-無料で遊べる簡単新作パズルゲーム
掲載時の価格:無料
容量:57.4 MB
バージョン:1.0.2
開発者:Yusuke Takeuchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/07/20
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード