【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

※注意
この作品には暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれています、苦手な方はプレイを控えて下さい。

体感するサイレント映画の世界へようこそ。
あなたはカメラ越しにしか見えない存在に導かれ、人知の及ばぬ深淵の森へ足を踏み入れる。

◆仕様◆
顔認証に反応した見えない者たちをカメラのフラッシュで退けながら、迷える魂の救済を行うのが目的です。
声に従い、進んでください。
※本アプリにはVRモードと通常モードがあります。
 VRモードを遊ぶにはGoogle CardboardなどのVRゴーグルが必要となりますのでご注意下さい。
 通常モードはVRゴーグルなしで遊ぶことができます。

◇通常モード
画面タッチで前に進み、中央下部の撮影ボタンを使って様々なアクションを行います。
(例:ドアの開閉、敵を倒す、物を取得する)

◇VRモード
任意の歩行方法で移動します。
画面中央のカーソルを合わせる事でアクションを行う事が出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

このアプリは、話題のVRモードを搭載したホラーアドベンチャーゲームで、「 VRゴーグル」を使うことによって「実際にそこにいる」かのような没入感を楽しむことができるようになっています。

もちろん、このアプリには<VRモード>と<通常モード>が用意されていますので、「 VRゴーグル」をお持ちでなくてもゲームを楽しむことが可能です!

ホラーゲームは他にも数多くリリースされていますが、<VRモード>の搭載によって今までにない新感覚のホラーゲームに仕上がっています。

<通常モード>でも、プレイヤーの動きとゲーム内の動きが連動しているので、擬似VRを楽しめるようになっています。

プレイヤーはカメラ越しにしか見えない存在に導かれ、人知の及ばぬ深淵の森へ足を踏み入れる。。。

そんなサイレント映画のような世界をぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:3Dホラー脱出ゲーム In the Forest (VR対応)
掲載時の価格:無料
容量:81.1 MB
バージョン:1.0
開発者:AKIHIRO FUJIMOTO
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/07/15
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード