ことわざQuiz-知っているようで知らない?ことわざクイズ!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

【説明】
諺(ことわざ)をクイズにしました。
第一章から第六章まで、合計36個のことわざを収録しました。

知っているようで知らないことわざや、実は意味を取り違えて使ってしまっているようなことわざもあるかもしれません。
ことわざの意味も理解できるようになっていますので、知識の蓄積として、またことわざ検定の補助としても役立つアプリです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本にも様々な『諺』があり、人との会話の中で『諺』を使ったほうが相手に言葉の意図が伝わりやすいってことも多いですよね。

でも、『諺』の意味を間違ったまま記憶していると「それ、そういう意味じゃないだろ!」と、逆に大恥をかくことにもなりかねません。w

そこで、『諺』をクイズ形式でおさらいできるアプリをご紹介させていただきますね!w

このアプリは、<第一章>から<第六章>まで、合計36個の『諺』が収録されていて、出題される問題に答えていってください。

知っているようで知らない『諺』、実は意味を取り違えて使ってしまっている事に気づくこともあるかも知れませんよ!w

もちろん、『諺』の意味も理解できるようになっていますので、知識の蓄積と『諺検定』の補助としても役立つアプリです。

アプリ名:ことわざQuiz-知っているようで知らない?ことわざクイズ!
掲載時の価格:無料
容量:7.5 MB
バージョン:1.0
開発者:shinichi tagawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2016/01/30
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事