【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本の空模様を映し出すお天気カメラの最新画像を地図上に表示。天気予報も見れます。
[風景アイコン]お天気アイコンと静止画像を表示
[太陽アイコン]お天気アイコンタップ→ライブ動画を表示

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビやラジオの天気予報では「晴れ」や「曇り」、「雨」などの情報は得ることができますが、天気予報では「雨」だったはずなのに、実際に現地に着くと「晴れ」だったりもします。

また、同じ「晴れ」でもちょっと怪しい感じの「晴れ」だったり。。。

そこで、日本の空模様を映し出す<お天気カメラ>の最新画像を地図上に表示してくれるアプリをご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、日本全体が写った衛星写真が表示され、画面最下部にあるアイコンで表示を切り替えることが可能となっています。

■風景アイコン・・・お天気アイコンと静止画像を表示
■ 太陽アイコン・・・お天気アイコンタップ→ライブ動画を表示

これからの季節は紅葉鑑賞などレジャーで外出する機会も増えると思いますので、実際に現地の天気を画像や映像で確認できるのは便利ですよ!

アプリ名:お天気カメラまっぷ
掲載時の価格:無料
容量:0.2 MB
バージョン:1.0
開発者:Kazuhiko Uno
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2015/10/24
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード