【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

-----------------------
データの紛失に備えて、バックアップを定期的に行うことをおすすめします。
-----------------------
不具合がある場合は、下記メールアドレスへメールをお願いします。原因の特定を行い、不具合への対応を行います。
hit0apps@gmail.com
-----------------------

日頃食べたラーメンを記録できるアプリです。

記録項目
・ラーメン情報
・店舗情報

記録した情報を検索することや、登録してあるラーメン屋を地図上で確認することもできます。
また、カレンダーで日ごとに食べたラーメンを確認できます。

Dropboxを使用して、データのバックアップ、インポートを行うことができます。

twitter投稿機能もあります。
※位置情報を付加してつぶやくには、twitterの設定で位置情報の付加を許可してください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

私の友人にも「ラオタ」、いわゆるラーメンオタクがいまして、彼のブログはもちろんTwitterの内容もラーメンに関することばかり。。。w

まぁ、「ラオタ」ほどではないにせよ、ラーメンが嫌いという人は少ないのではないでしょうか。

昔はラーメンの種類も多くなく、どこのラーメン屋さんに入ってもそれほど違いはなかったように思いますが、最近がいろんなラーメンがあって、スープもお店ごとに趣向を凝らした個性豊かなラーメン屋さんが増えましたね!

以前、冒頭で書かせて頂いた「ラオタ」の友人の案内でオススメ店に連れて行ってもらったことがあり、確かに行列もできていて人気店のようでしたが、ちょっと拘り過ぎていて私にはイマイチでした!www

シンプルなラーメンが好きな人もいれば、こってり味を好む人、太麺が好きな人、細麺が好きな人。。。人それぞれ好みもあるので、ネットの口コミ情報だけでは不安ですよね!

口コミ情報や他人の評価でラーメン店を探すことも冒険で面白いのですが、本当に満足できる一杯を食べるには、自分でラーメンを記録し、自分に合った味を見つけることが大切です。

そこで、『自分"の食べたラーメンを記録』することができるアプリを今日はご紹介させていただきますね!

このアプリで記録できる主な項目は<ラーメン情報>と<店舗情報>となっていて、記録した情報を検索することはもちろん、登録してあるラーメン屋さんを地図上で確認することも可能となっています。

さらに、カレンダーで日ごとに食べたラーメンを確認することもできるので、久しぶりに訪れた土地での思い出のラーメンや、忘れられないあの一杯を再び食べることができますよ!

ラーメンの記録は非常に簡単で、Foursquareからラーメン屋情報を取得して記録に必要な情報を簡単に入力可能ですし、検索では<キーワード検索>はもちろんのこと、<食べた日の期間指定>や<評価点>でも検索ができます。

また、<ラーメン屋に訪れた回数>だけでなく、<距離順でのソート>ができるため、突然おすすめのラーメン屋を聞かれたときにも素早く答えることができるようになっています。

是非このアプリを活用して自分だけの『ラーメン手帳』を日々更新しながら<ラーメンデータベース>をいつもポケットに忍ばせておくと安心ですよ!

アプリ名:ラーメン手帳
掲載時の価格:無料
容量:12.1 MB
バージョン:3.1.7
開発者:Hit Apps
カテゴリー:ライフスタイル
リリース日or更新日:2015/07/02
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード