【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

!! おかげさまで、AppStoreの写真/ビデオカテゴリのトップ無料ランキング45位(2014.9.24時点)、AppBank様主催「最も使われている無料アプリランキング」32位(2014.9.17時点)を記録しました!

「Photo消しゴム」は、写真のプライバシーの確認とぼかしが簡単にでき、そのままSNSにも投稿できてしまうアプリです。
編集が必要ない場合も、いつも「Photo消しゴム」で写真情報を確認してから送付すると安心です。

次のような心配をされている方々にぜひ勧めします!

・アルバムの整理に便利だから撮影日時や撮影場所等の撮影情報はいつも写真に残している。でもSNS投稿時はプライバシーが心配だから全部消して送信したいんだけど、簡単にできる方法はないの? 

・いつもあまり考えずに投稿してて、一応プライバシー漏れてないと思うんだけど、誰かがどこかで消してくれてるんだっけ? ちょっと心配になってきた。写真にどんな情報が入っているかってどうやって確認すればいいんだっけ?

・旅行に行ってとってもきれいな風景が撮れた! でも、見知らぬ観光客が枠に入っちゃった。これSNSに投稿するとまずいよね? 不要なところを簡単にカットしたりぼかしたりできるアプリがあったらいいのになぁ。

・撮った写真の中に名札が写ってるけど、これ拡大したら名前が見えちゃうのかな?iPhoneで見る限りぼけててわからないんだけど、本当にこれ大丈夫なの? PCで見る人は拡大して見えたりしないの?

こんな心配は全部「Photo消しゴム」で解消です!

一般的な画像編集アプリと違い、ペンの種類とか太さとか色とか面倒な手順は必要ありません。
消すことだけに専念していますので、ぼかしたいところを指でなぞるだけ! 消したい写真情報のスイッチをOFFにするだけ! 使い方がとっても簡単です。

【主な機能】
———————————————————————
・画像を最大20倍まで拡大表示して細部を確認できます。
・なぞったところをぼかします(ぼかし機能)。
・なぞったところを最初にタッチした箇所の色で塗ります(消しゴム機能)。
・切り取り枠を設定し、不要な部分をカットします(トリミング機能)。
・画像の縦横サイズを指定したサイズに変更します(リサイズ機能)。
・全ての編集機能はUndo/Redoできます。Undoの回数に制限はありません。
・写真内に格納されている情報(exif情報)を目に見える形でわかりやすく表示し、どの情報を削除するかワンタッチで指定できます(基本は全て削除します)。
・写真ライブラリへの保存、メール送信、印刷ができるだけでなく、Twitter,Facebook,LINE等に直接投稿できます。また、JPEG形式、PNG形式の画像処理をするあらゆるアプリに直接写真を渡せます。
———————————————————————

そして、実はPhoto消しゴムが最も努力したのは
「見えないところで勝手なことをしない」
「何をやっているかわかりやすく見せる」
つまり、画像処理の見える化です。

実は一般的な画像編集アプリも、その多くは写真情報を削除して保存してくれます。でも、もともとどんな情報が入っていて、どんな情報を削除したのか全く見えません。さらに、iPhone5のカメラで撮影した画像サイズは3264x2448ですが、画像編集アプリを通すと勝手にサイズが960x720に変えられたり、JPEG形式がPNG形式に変えられたりするものがたくさんあります。「Photo消しゴム」はとてもまじめで、言われてないことは、最大限そのまま維持しようとします。なので3264x2448サイズのままぼかし処理をします(このために実は内部でとても大変なことをやっています)。あまり大きな画像サイズを一度にぼかそうとすると、10秒間頑張って白旗メッセージを出すことがありますので、できれば投稿先に応じた最適なサイズにリサイズしてからぼかし処理をしてください。決してアプリが勝手に画像サイズを変えたりしません。

この見える化コンセプトにより、写真にどんな情報が入っているのかはっきりわかるようになります。画像編集が不要な時も、常にPhoto消しゴムでプライバシー情報を確認して送信すると安心です。

写真編集アプリとしてだけでなく、SNS投稿アプリとしてぜひご愛用ください!


【URL】 
---------------------------------------- 
詳しい使い方や最新情報は、 
http://www.takechansoft.com/photorubber/ 
へどうぞ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

旅行先の風景や料理など、友人にも教えてあげたい写真をその場で撮影してFacebookやTwitterに投稿することってありますよね。

でも、景色を撮影した際に見知らぬ人の顔や車のナンバープレートなども一緒に写ってしまい、そのままSNSなどに投稿してしまうと迷惑がかかる可能性もあります。

そんな時に便利なのがこの『Photo消しゴム』というアプリです!

このアプリは、写真のプライバシーの確認とボカシが簡単にでき、そのままSNSにも投稿できてしまうアプリで、編集が必要ない場合もこのアプリで写真情報を確認してから送付すれば安心!!

しかも、面倒な操作は一切必要なく、<ぼかしモード>は写真をなぞるだけで簡単にボカすことができ、同じ部分を何度もなぞるとぼかしが強くなります。また、<消しゴムモード>では、タップ開始位置の色で重ね塗りできるので、用途に応じて使い分けることできるのも便利ですよ!

作業は、ピンチイン・ピンチアウト(2本の指で写真をタッチして広げたり縮めたり)するだけで、最大20倍まで画像を拡大することが出来るので、細部まで見逃すことなくキレイに消すことが可能です。

さらに、<トリミングモード>は、画像の切り取り枠を設定することが可能ですし、<スクロールモード>では画像表示をスクロールします。

加工処理したがぞうは、カメラロールへの保存はもちろん、メール送信や印刷も可能ですし、TwitterやFacebook、LINE等にも直接投稿できるというもの便利です。

携帯電話にカメラが搭載されて写真を撮る機会も増えてきましたが、SNSの普及で撮影した写真を公開するようになっています。

でも、自分も他人も含めて、個人のプライバシーには注意も必要ですので、是非このアプリを活用してみてはいかがでしょうか。

無料アプリですし、持っていて絶対に損はないアプリだと思いますよ!

アプリ名:Photo消しゴム ~ SNS時代の写真プライバシー確認/ぼかしアプリ
掲載時の価格:無料
容量:14.1 MB
バージョン:1.10
開発者:KAZUYA TAKECHI
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/10/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード