【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

あなたのiPhoneがあなたに変わっておしゃべりしてくれる!?
普段本音で言えないこと、恥ずかしくて言えないことをあなたのiPhoneにしゃべってもうらおう!!
みんなのアイディアでいろいろ活用法が見つかります。

※遊び方
テキストは200文字までで入力してください。
文章中に「、」を入れるとより会話っぽくなりますよ。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、<テキスト欄>に入力した文字をiPhoneが<音声>で読み上げてくれるというアプリです。

自分の口では言いづらいセリフを文字入力して<再生ボタン>をタップするだけでOK!

<テキスト欄>には最大200文字まで入力することができ、文章中に「、」を入れるとより会話っぽくなる上、「音声」、「感情」、「感情レベル」、「声の高さ」、「読み上げ速度」、「音量」を自由に設定することが可能です。

■ 音声・・・<男性1>、<女性1>、<男性2>、<女性2>から選択することが可能です。
■ 感情・・・「喜」、「怒」、「悲」の3タイプから選択することが可能です。
■ 感情レベル・・・<レベル1>、<レベル2>の2タイプが用意されています。
■ 低高・・・読み上げ音声の高さを調節することができます。
■ 速度・・・読み上げ音声の速度を調節することができます。
■ 音量・・・読み上げ音声の音量を調節することができます。

また、画面右下にある黄色い<虫眼鏡>のアイコンから『履歴画面』に移動すると、<一度再生した音声>が記録されていき、履歴が残っている間はここから何度でも再生することもできますし、<みんなの履歴>ではよく使いそうなセリフを再生することも可能です。

最大200文字も入力できますし、音声を細かく調整できますので、アイディア次第でいろんな活用法があるのではないでしょうか。

アプリ名:スマホがあなたに変わってしゃべる!? - お話スマホ代弁くん
掲載時の価格:無料
容量:4.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:gumby
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2014/08/14
対応機種:iOS 6.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード