【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

気付けば、部屋に閉じ込められていました。
そこは、バッハの音楽が流れる不思議な空間でした。

クラシック音楽系脱出ゲーム第1弾。脱出難易度やさし目。

脱出しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

今、ネットで話題のこの動画→天才的な凄さ!バッハが曲の中に仕組んだ秘密に震えが止まらない!』はもうご覧になられましたでしょうか。

この動画を見ると、バッハってマジで『神』だと思わざるをえないですよ!こういう音楽を意図的に作れるバッハって、どんな脳ミソしてるんでしょうかねぇ?

もしかしたら、「浪花のモーツァルト」こと キダ・タロー先生なら作れるのかも知れませんが・・・

ってことで、その天才バッハの音楽が流れる不思議な空間から脱出しようという<脱出ゲーム>をご紹介させていただきますね!

アプリを起動させると、早速バッハの音楽がBGMとして流れ、癒されながらゲームスタート!

操作は一般的な脱出ゲームと同じ要領で、画面のあらゆる所をタップしながら<アイテム>を探して、見つけた<アイテム>をヒントに脱出への謎を解いていきます。

難易度もやさしい目ですし、ステージもシンプルで分かりやすいので、脱出ゲーム初心者の方や苦手な方も手軽に楽しむことができますよ!(※ただ、小学校で習う程度の音楽知識(読譜)は必要かも。。。)

謎解きを進めながら、あらゆる場面でバッハの曲が聴けますので、クラシック音楽が好きな方も是非チャレンジしてみてくださいね!

アプリ名:脱出ゲーム バッハの部屋
掲載時の価格:無料
容量:47.9 MB
バージョン:1.0
開発者:NOBUHIKO YAMAKOSHI
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/11
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード