【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

阪神タイガースの監督・選手等を育てて、タイガース名鑑を完成させよう!
野球チームのゲームなのに、野球はしません。(笑)
タネをまいて、監督・選手等を育てて、名鑑を完成させる・・・という奇想天外、意味不明(?)なゲームです。

簡単操作で面倒な世話等も不要。
放置していても監督・選手は育つ、脱力系放置系育成ゲームです。

・監督、コーチ、選手他、総勢95名がゲームに登場!
・放置ゲーだから気軽にプレイ!
・条件クリアでレア壁紙GET!
・成長を知らせる通知機能搭載!
・メンバーの誕生日に起動すると・・・

◎”阪神タイガース にょきにょき”の”遊び方"

【目的】
・タイガース名鑑完成!
・レア壁紙コンプリート!

【手順】
(1) 球場でタネをまく
(2) しばらくすると、監督・選手に成長
(3) 監督・選手を収集

(1)、(2)、(3)を繰り返し、タイガース名鑑を完成させましょう!

*** 球場 ***
【球場で監督・選手を育てる】
タネを球場にまくと、勝手に監督・選手等に育ちます。
成長したら収集してください。

・タネをまく
アイテムアイコンをタップし、まきたい タネを選択してください。
まきたい位置をタップすれば、タネまき完了。
あとは成長を待つだけです。
※ものによっては、Nkポイントが必要になる場合がありますので、御注意ください。

◎◎◎ 通常、タネをまいてから成熟するまで 25分程度かかります。 ◎◎◎
◎◎◎ 初回起動時は特典として、一定時間 20倍速で成熟します。 ◎◎◎
◎◎◎ スピードアップアイテムを使用すると、成長迄の時間を短縮できます。 ◎◎◎
◎◎◎ 成長する材料によって、成長までの時間が異なります。 ◎◎◎

・収集する
まいたタネは、時間とともに勝手に成長していきます。
監督・選手等に育ったら、その監督・選手等をタップすることで収集できます。
※育成途中にタップをしても、何も起こりません。
タネをまく、収集するを繰り返し、監督・選手等を集めましょう!

◎注意
監督・選手等に成長してから一定上の時間が経過するとメンバーが遠征に出かけてしまうので注意してください。

*** タイガース名鑑 ***
育てた監督・選手等を収集すると、タイガース名鑑に登録されます。
全メンバー収集し、タイガース名鑑を完成させよう!

*** ステータス、操作アイコン ***
【Nkポイント】
監督・選手等を育てたり、LEVELがあがったりすると Nkポイントがもらえます。
このNkポイントを使えば、プレミアムなタネ、投手のタネ、野手のタネ等のタネの使用、ならびに、スピードアップアイテムの使用等が可能になります。

※Nkポイントは、課金により入手することも可能です。詳しくは「Nkポイントを購入する」を御覧ください。

【LEVEL】
監督・選手等を育てると経験値が増え、LEVELがあがります。
LEVELがあがるといいことがあるので、いっぱい育てて、LEVELをあげましょう。

【称号】
LEVELに応じて称号が与えられます。

【Nkポイントを購入する】
Nkポイントは、課金により入手することも可能です。
御希望の方は「Nkポイントを購入する」をタップし、購入手続きをしてください。
なお、御購入された Nkポイントについては、いかなる事由があっても返金等できませんので、御注意ください。

【チャット】
「阪神タイガース にょきにょき」をプレイされている方のコミュ二ケーションの場としてチャットシステムを搭載させていただきました。
よろしければ、攻略情報(?)等の情報交換の場に御利用ください。

*** アイテム、イベント ***
【レア壁紙プレゼント】
様々な条件をクリアすれば、レアな壁紙をプレゼントします。
どんな条件かは お・た・の・し・み!
※獲得した壁紙は、タイトル画面中央右の「壁紙」をタップすれば利用可能です。

【スピードアップ】
Nkポイントを使って、スピードアップアイテムを利用することができます。
育成スピード2倍速、育成スピード5倍速の2種類があります。
(それぞれ Nkポイントが必要になります。)
どちらも有効期限は24時間です。
既にスピードアップアイテムを設置している状態で、新たにスピードアップアイテムを設置すると、前に設置していたスピードアップアイテムは撤去されてしまうので御注意ください。(複数同時に設置はできません。)

【招待コード】
友達が、アナタの招待コードを入力されると、アナタにNkポイントを付与させていただきます。
招待コードは、タイトル画面→歯車→招待コードを見る・・・で、確認できます。
この招待コードを友達等に伝え、使ってもらってください。

【その他】
その他にも、様々なイベントやプレゼントを用意しています。

◎◎◎ タイトル画面の「壁紙」をタップすると、獲得した壁紙を確認、保存が可能です。 ◎◎◎
◎◎◎ タイトル画面の「?」をタップすると、遊び方を確認することができます。 ◎◎◎
◎◎◎ タイトル画面の”歯車”をタップすると、各種設定を変更することができます。 ◎◎◎

*** 通知機能 ***
監督・選手等に成長したのを知らせる通知機能を搭載しています。
当設定はタイトル画面の設定ボタン(歯車)「育成完了の通知設定」で設定変更可能です。
但し、端末本体の設定→通知→にょきにょき の通知センターが"オン"、通知のスタイルを"バナー"か"ダイアログ"、ロック中の画面に表示を"オン"にしなければ、通知が届きませんので御注意ください。また、通知を音で知りたい方は、タイトル画面の設定ボタン(歯車)「育成完了の通知設定」で設定し、通知センターでサウンドが"オン"、端末本体のマナーモードが"オフ"であることを御確認ください。

*** 壁紙を端末本体に保存できない方へ ***
壁紙を端末変態に保存できない方は、端末本体の「設定」→「プライバシー」→「写真」で、「にょきにょき」を”オン”に、再度お試しください。

■いかなる理由があっても、データの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。 
■いかなる理由があっても、Nkポイントの保証等にはお応えできませんので、御了承ください。 
■いかなる理由があっても、招待コード特典の保証等にはお応えできませんので、御了承ください。

---------- 
アプリが起動しない方は、一度、本体の電源をOFFにし、しばらくたってから、再起動。 
その後、当アプリを起動してみてください。 
本体が不安定な状態の場合、アプリが起動しないことがありますので、お試しください。 
---------- 

■常に最新版でプレイしていただければ幸いです。 
バージョンアップ毎に、アップデートをお願いします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

いやぁ~、昨日のタイガースは残念な結果でしたね~(>_<)

ってか、8連勝して2位に浮上していただけに、一夜で3位転落は悔しすぎる!

どこかの元議員さんのように「わ~ん、わ~ん」と泣きたい気分です。(あっ、あの人も西宮だったっけ?(笑))

ならば、監督・選手等を育てようというアプリをご紹介させていただきます!!

このアプリは、簡単操作で面倒な世話も必要なく、タネをまいて放置していても監督・選手は育つ<脱力系放置系育成ゲーム>です。

「監督」や「コーチ」、「選手」など総勢95名が実名でゲームに登場し、彼らを育てながら名鑑を完成させるのが目的のゲームです。

一部のメンバーについては最初から情報を閲覧できますので、顔写真のないメンバーを育成して名鑑を完成させてください。

まずは<アイテム>ボタンをタップして、撒きたいタネを選択します。

タネを撒き終わったら、あとは成長を待つだけでOK!

「監督」や「選手」等に成長したら収穫してください。(※監督・選手等をタップすると収集できますが、一定以上の時間が経過するとメンバーが遠征に出発してしまい収集できなくなるので注意してください。)

すべて収集したら、またタネを撒いてどんどん育てていきます。

タネを育てて収集したり、LEVELが上がったりすると<Nkポイント>がもらえます。この<Nkポイント>を利用すると「プレミアムなタネ」、「投手のタネ」、「野手のタネ」や、「スピードアップアイテム」の使用が可能になります。(※<Nkポイント>はアプリ内課金で入手することも可能です。)

収集した監督や選手等は<名鑑>で確認することができます。(※収集済みの監督や選手等をタップすると詳しい情報を見ることができます。)

また、運が良ければ<ラッキーイベント>が発生することもありますし、他にも様々なイベントやプレゼントも用意されていますので、タイガースファンなら熱くなること間違いなしですよ!

アプリ名:阪神タイガース にょきにょき
掲載時の価格:無料
容量:62.0 MB
バージョン:1.0
開発者:MJ GARAGE Inc.
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2014/07/11
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード